見出し画像

真木ひでとさん

こんにちは🌞
今回は昭和歌謡で一世風靡をした真木ひでとさんについて(Top画一番手前のお方が真木さんです)
わたしはradikoというアプリでラジオを聴くのですが、
その中でもお気に入りのチャンネルが「タブレット純 音楽の黄金時代」
ラジオ日本 土曜日17:55~
昭和歌謡曲を熟知されおり癒しボイス🌟
(純さんは2015年ムード歌謡歌手デビューされています✨)

画像3

先日紹介されていた曲で、おっ!?素敵
真木ひでとさんの「夢よもういちど」

ムードがあって、心酔してしまいますねー♪

70代となった今でも現役でご活躍されている真木ひでとさん
当時15歳で歌手を目指し、ライブハウスへ売り込み
野口ヒデトとして
1967年 "木村幸弘とバックボーン"に加入<漫画トリオとバック・バンド>
(横山ノックさんと上岡龍太郎さんも居ます!)
1968年 "オックス"のメンバーとして加入<グループサウンズ>
パフォーマンスでメンバーが倒れると観客もマネをして失神
↑そしてマスコミが騒ぎ立て解散・・・1971年
(パンクっぽい演出でいいじゃないか!
ほんとにお客さんは搬送されたのかな(;'∀'))
1971年 "真木ひでと" ソロデビュー<演歌>

画像2

Kis-My-Ft2のメンバー 藤ヶ谷太輔くんに似ている!!
真木ひでとさんは、演歌歌手ですが
ジャズの方もお誘いがあったようですね😉

画像3

Youtubeでも動画がありますが、コメント欄も盛り上がっています🎵
毎日聴きたくなる気持ちが分かります!イヤホンで是非🎧

真木ひでと/夢よもういちど
https://youtu.be/nynYLi5mL_M




#日経COMEMO #NIKKEI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?