見出し画像

⑦絵本読み聞かせ&富山情報


谷川俊太郎みたく、音がいい感じです!赤ちゃんから低学年にもいいかも(笑)

「ぴぽん」

「ぴぽん」
「たん」
「にょにょ」
一部省略してありますが、面白いですよね!

そして、まだまだ早い時期ですが、母の日に、読んだらいい本を、みつけました。

「おばあちゃんもこどもです」作.絵 いもとようこ
いもとさんの絵は、ほんわかして大好きです!

「もうすぐ母の日です。自分が母になった今も自分は母の子、いつまでも子どもです。亡くなった母に会いたくて、あまえたくてしかたありません、、、」というメールを読者の方から頂いたそうで、忘れられなくてこの絵本ができたそうです。(読む時間約3分)

「くまのこうちょうせんせい」作 こんのひとみ
              絵 いもとようこ
こちらの絵本の内容も大好きで、低学年に読んだことがあり、好評でした。おすすめです。 

富山から、残念なお知らせが。。。

ついに、富山有沢店のTSUTAYAも閉店となります。
残念。。。
タリーズコーヒー店も、悲しい
生姜と蜂蜜入りのレモネード。辛口で美味しかったです!閉店を惜しみながら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?