見出し画像

アファメーションを凌駕する魔術の力


このnoteでは【引き寄せを可視化する魔術】
をお届けします。

さて、引き寄せに関心のあるあなたなら
「アファメーション」を一度は
試したことがあるのではないでしょうか?

「私はお金持ち」とか
「大好きな人と結ばれた」とか
願望があたかも実現しているかのように
唱えるメソッドですよね。

でもこの方法
成功している人がすっごく少ない!
という印象を受けるんです。

・アファメーションしているうちに
叶ってない現実が強調されてしまってつらい

・アファメーションの内容を信じられない

・なんか恥ずかしくて続かない

そりゃそうです。
現実手元に高級外車なんてないのに
「私はベンツを持っています」

なんて…「持ってません。」ってな反応になりますよね。

ちなみに…私の引き寄せの始まりは
このアファメーションからでした。
でも、例にもれず全く効果はなく
唱えるだけでしんどくなる。
アファメーションなんて大嫌い!とまで
豪語していた時期もあるぐらいです。

でもこのアファメーション
脳にとっては使いよう。
アファメーションはつまり「言葉」ですよね。

かの有名な精神分析の祖ジグムント・フロイトは
「言葉は魔術である」
と言いました。
「言葉の力によって人を喜ばせることも
絶望の淵においやることもできる」
と言っています。

言葉と脳の関係。
これをこのnoteで理解できれば
アファメーションへの苦手意識が
なくなるはず。
言葉というツールをうまく使って
引き寄せをさらに効率化
しちゃいましょう。

さて。
もう少し小難しいお話をします。
ちょっと頑張ってついてきてね。

こんな話を聞いたことありませんか?
「部屋の中で目を閉じて、【赤いもの】と念じる。
そして目をあける。
すると、リンゴや消防車のオモチャ、赤い洋服など…
赤いものに注目してしまうという現象が起きる。」

こんなお話のほかにも

【1+5はいくつでしょうか??】

なんて突然聞かれると反射的に
答えを考えてしまうこと多くないですか?

人間は会話を楽しむ生き物。
問いかけられるとついつい
脳はその答えを探してしまう
ようにできてるそうです。

そしてこんな経験はありませんか?
無くしものをしちゃって見つからない!
あ~もうどこいったのよーっ!
…探しても結局出てこなかった。
のであきらめていたら
ある日「こんなところにあったのー!?」
なんて偶然見つける、なんてことはありませんか?

他にも「あれ、あの芸能人の名前、なんだっけ…」
映画のタイトルでもなんかの商品名でも
なんでもいいんですけど
ど忘れしちゃった内容。
数日後に「あー、そうそう!◎◎だった!」
と思い出す。

…ありますよね。
その時すぐに思い出せない内容であっても
脳は問いかけにずっと答えようとリサーチを続けます。

そしてある日突然思いつく。

じゃぁこの脳の動きをうまいこと
願望達成につかっちゃおうじゃないか!
ってのが今回の方法です。

アファメーションをするのではなく
脳に問いかけて答えを見つけてきてもらう方法!

色々試してみた結果
問いかけ方には少しコツが要ることが分かりました。

例えばベンツが欲しい人だったら
「なんでベンツを手に入れられたんだろう?」
これでもいいんですけど、
これだとアファメーションと同じで
また叶ってない現実を意識してしまいやすくなります。

なので、まずはその願いを叶えた後に
どんな自分でありたいのか?

を明確にしましょう。

例えば…

・自分に自信を持ちたい
・余裕を持った生活をしたい
・愛されていることを実感したい
・自分をもっと好きになりたい

という風に、叶えた後に何を感じたいのか?
にフォーカスを充てるといいですよ。

これらを総合して脳へ問いかけると…

「どうやって自信がついたんだろう?」
「なんでこんな余裕なのかな」
「どうしてこんなに愛されてるんだろう」
「どうやって自分好きになれたのかな」

という風に。
完了形で問いかけた方が
脳は「あ!もうそうなってる根拠を見つけなきゃ!」
とよりスピードアップして働いてくれる感じがあります。

言葉は魔術。
脳の働きをうまく利用した言葉で
引き寄せをどうぞ加速していってください。

=====================
おすすめ記事はこちら💛
=====================
💛メソッドしてるのに叶わないどころか
 なんか疲れちゃう…


って人はこのポイントを押さえて!

間違えてると
メソッドするたびにヘトヘトになっちゃう!

メソッドは本来あなたを幸せにするもの。
そのコツをしっかりつかんでね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

=====================
自分嫌いさんはこちら💛
=====================

自分のことが嫌いすぎて
自分を好きになるとかできない!

愛という言葉に
拒否感を感じる!

という
きつい自己嫌悪の中にいる人に向けて
どうやって潜在意識を使えばいいのか?
ということをお話ししてます💛
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?