見出し画像

きいろ

3月になりました。
3月8日は「ミモザの日」
イタリアでは女性に感謝の気持ちを込めて
ミモザを送る日だそうです。
日本でも年々人気になってきていますね。

何かと女性差別問題
話題になっておりますが
女性でも男性でも感謝の気持ちを忘れないでいたいですね。

春になると
ミモザも含め
菜の花やたんぽぽなど
黄色の花が多いですね。
ポジティブな気分にさせてくれる色ですね。

黄色は有彩色の中でも一番明るい色。

私は良く黄色やオレンジが似合うと言われます。
自らはあまり選びませんが・・・
そして
息子は小さい頃、黄色しか身に着けない時期がありました。
旦那様はミニオン好き(笑)

何だか
私の中では
見逃せない色になりつつあります。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2021年12月23日〜27日
aritokei初個展
「色のない世界と色のある世界」
at 三軒茶屋LUPOPO cafe&gallery

※1年間sns連動で開催していきます
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?