マガジンのカバー画像

読書の備忘録

84
ビジネス書、マーケティング、リベラルアーツ関連の読書備忘録です
運営しているクリエイター

2023年9月の記事一覧

顧客起点の経営

企業の成長の壁を突破する改革 「顧客起点の経営」 (西口 一希 著) 序章|経営が顧客を見失う理由 第1章|顧客起点の経営改革の全体像 顧客理解:顧客の心理 経営が取り戻すべき顧客理解の第1は、顧客の心理と顧客の行動の関係 顧客理解:顧客の多様性 マス思考での意志決定は、どの顧客に対しても最適化されず、プロダクトの便益も凡庸になる 顧客理解:顧客の変化 顧客は常に変化し続けている。今日と1年後では異なる。 「課題解決の3つのフレームワーク」 第1のフレームワーク: