見出し画像

楽してフォロワー数を増やす方法!!

私はどちらかと言うと超アナログ人間である。携帯だって胸を張ってガラケーである。信念をもってガラケーなわけではないが、壊れないから気ぃよく使っている。


そんな私が、ブログなんぞを始めたものだから、周りの数多のSNSとやらを駆使して生活を送っておられるご仁たちが、嬉々として色々教えてくれるのである。


インスタグラム、クラウドファンディング、フェースブック、Twitter等々。あれはどういう特性でいいだとか、だめだとか云々と私が知らない単語が飛び交う。


私としては、少しでも多くの人が、面白いなぁ。と興味を持ってもらえたらいいだけなのだが、あーでもない。こーでもないと、当人である私を差し置いて、周りの人たちのほうが盛り上がっている。


「ユーチューブの動画配信がっ手っ取り早い」だとか、「ライブ動画いい」だとかなんとか。ほかの媒体からブログに引き込むのだ~!と、ちょっとしたお祭り騒ぎになっている。


おいおい、どこを目指すんだ。どこを。ブログを始めて、知らない世界が広がる今日この頃である。


アクセス数を伸ばすのにみんなそんなに一生懸命やっていたのか~。凄いな~。と感心してばかりでごぜーます。


アナログちゃんの私に色々教えてくれる、ブログブレーンが「ブログのアクセス数を伸ばすには、世間が大騒ぎするようなことを書いて、炎上させるのが一番だよ。」と、秘伝の法をブログ等SNSド素人の私に伝授してくれた。
なるほど、「日本死ね」的なやつね。


芸能人でもわざと炎上させるようなことを書いて、アクセス数を伸ばす人がいたり、また、アフェリエイト等の広告収入を得るために、お仕事で、炎上させるようなことを毎日書いている人の話を聞かせていただいた。


みんな必死なんだなぁ。まぁ、お仕事だったら、手段は選んでいられないってことか。アクセス数向上のための必殺技を、一通り伝授してもらったが、メンタルが持たないので、やめとこう。って結論になった。


死ね=こんにちは。ぐらいのメンタルでしないといけないらしい。


ブログの道は険しいのだ。


私のまた別のブログブレーンの一人でブログの記事を書いてギャランティーを得ておられる。と言う、自称投資家ブロガーの友人が、言うには


「ブログのアクセス数を伸ばす必殺技は、TwitterやアメブロやFC2行きまくって、コメント書いたりフォローしたりを一日何万件もこなして、引き込むのだよ。」


とのことだった。


どえ~!!!!ノ゚ο゚)ノ ドェェェェ‐ 


時間にして一日8時間も10時間もフォローしていってやっとアクセス数が維持できるのだそうな。


そ、そんな地味な作業、必殺でも何でもないじゃないか!!
(その場にいた私の心の叫び)


いや待てよ、最短最速とは言っていないのだから、必殺=必ず仕留める。という意味であれば、なるほどである。


ブログ道に近道無し!!


ってことですな。お師匠様!いや~。そうなったらもはや、お仕事ですな。お仕事にしようとしている人は大変だ~。


とは言え、楽してアクセス数を伸ばしたい。


有名人でもない一般ピーポーのネット系からっきしで、いまだにガラケーアナログ人間が、いかにアクセス数を伸ばせるのか・・・。


お仕事が、がっつり理系なので、理系頭が考えると・・・・実験だ!!


てことになる。


仮説と立証があって科学となる。ブログを科学してみよう。そうしよう。まずはざくっと、n数(実験総数)を上げるのよ。オーーー!


o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!


と言うわけで、手始めにツイキャスに挑戦!


グシッシ、これで、アクセス数が劇的に伸びるに違いない。→(仮説)
てなわけで、ラジヲ配信を準備。


・・・・・・。


結果 → やってみたが、やっぱりお知り合いがちょっと来てくれる程度で、あまりぱっとせず、ラジヲ局「俺んち」はすぐに閉局してしまった。


ハイ!気を取り直して次の実験!!インスタグラム!


というわけで、写真を上げまくってみた。なるほど、これは、お手軽さがブログと違って段違いだ。若人たちが飛びつくのも納得がいく。しかし、ブログに来てくれる人が増えたかと言えば???正直よくわからない。


よし、次だ次!!Twitter!!つぶやきまくってやる~。


これも、なかなかにフォロワーが増えない。ブログに誘導しようとして始めたTwitterのアクセス数を増やすのに四苦八苦している。これでは本末転倒ではないか。


と言う訳で、Twitterも今はとん挫している。


ツイキャス、インスタ、ツイッターとアラフォー君の私がはじめて尽くしでチャレンジしていったSNSの世界。・・・。今は、なんだか膠着状態。なので。


作戦会議だ!!研究風に言うと再評価と改善だ!!


ツイキャス、インスタ、ツイッターでも、アクセス数を伸ばそうと思うが、何の特技もなく有名人でもない一般ぴーぽーの私がそんな簡単にアクセス数を伸ばせるはずもない。


そこで私は閃いた!


人気ブロガーと言われる人々はどのような内容のことを書いておられるのかを検証してみよう。先人たちの人気の秘密を解明すればアクセス数が伸びるのではないだろうかと。(結構普通でしょっ。ていうか遅!!!今更感たっぷり!!)


人気ブログランキングを調査!


1猫2猫3犬4猫5犬6猫7犬8株・FX9猫………時々病気


なんじゃこりゃ!


ほとんどが猫と犬で構成されているではないか。ときおり、株やFX。まれに病。


みんなそんなに猫が好きだったとは…


どうりで、岩合 光昭さんも報道カメラマンからネコに商売替えしたわけだ。そりゃ売れるはずだ。


(かくゆう私も岩合光昭さんの写真展には何度か足を運んだことがある。その時、購入したクリアファイルなんて・・・お気に入りだ。)


私も次は猫の話を書いてみようかしらん。


いろんなSNSを駆使するより。楽しい記事を書くことに精進した方がよさそうだ。アナログ君の私は(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?