free!FS見てきまして。

表題の通り、遅ればせながら、大好きな作品、free!の最後を見届けてきました。
free!に出逢ってから、色んなものを好きになりました。京アニ、OLDCODEX、鈴木達央さんとの出逢いがfree!。今ではどれも私の人生にかかせないものばかりです。
以下しっかりネタバレなのでご注意ください。



まず、私はまこちゃん推しでして。そんな私にとって、最後のメドレーリレーは見ていて少し辛かった。アニメの中で、遙、まこちゃん、渚、凛の4人のメドレーが描かれて、あのシーンとあの4人が本当に大好きだからこそ、今回のリレーでまこちゃんがいないのが、(わかってはいたし、仕方ないけど)苦しかったです。でも、本当に最高の泳ぎでした。そして、遙のために予選を泳いだ日和さん、郁弥くん、夏也さん、金城さんのカッコ良さと潔さよ。絶対勝たないといけないのに決勝の舞台には上がれないってどんな気持ちなんだろう。私だったらできないなあって思った。ストーリーとして本当に最高だったし、あぁさすがfree!だなって感じました。(語彙力)

京アニさん。
映像が綺麗なのはよく知られていると思いますが、個人的には、特に涙の描写が好きなのと、音楽の入るタイミングが凄く好き。free!に限らずだけど、京アニさんの作品って、常に鳥肌立ちっぱなしなんだよね。音楽のタイミングって、作品の善し悪し決める1つだと私は思ってるので、欲しいところに欲しい音楽がピタッと入ってくる京アニは本当に凄いと思う。

OLDCODEX。
OCDの音楽と出逢ったのはfree!でした。ロックなのにめちゃくちゃ作品とマッチしてて、それでいてあたたかさもあって。OCDの音楽そのものが凄く好きですが、free!とのタイアップ曲は特に大好きです。それだけ熱量こめて作品を作ってくださっていたんだろうなあって思う。エンドロール見ながら聴いた曲は、めちゃくちゃかっこよくてめちゃくちゃあたたかくてちょっと切なくて。こんなに最高な曲作れるのに、OCDも終わってしまう現実を感じて涙が止まりませんでした。なんでなんだよ、なんで終わっちまうんだよ……(辛い)

鈴木達央さん。
私がまこちゃんを好きになったのは、達央さんの優しくも熱い声とお芝居が一番の理由です。そして、まこちゃんがきっかけで、達央さんも好きになりました。本当に最高で素敵なお芝居するんだから、これからも仕事続けてください。誰が何と言おうと、私には貴方の存在が必要です。

とまぁこんなところで、終わりたいと思います。これからfree!の夏がこないのはとても寂しいけど、遙たちの未来を想像しながら、夏を楽しみたいと思います。free!大好きだ!!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?