見出し画像

18歳、今思うこと。

大きな応答を目の前にして、できない無理だと思うのは、それは当たり前のことなんだ。簡単にできやしないから尊いんだ。価値があるんだ。

自分にはできない、無理だと毎日毎日毎日思っていたとしても、ある時には誰かがひょいと腕を伸ばしても、簡単には掴めない、壊せない、触れることすらできないそんな尊いものになっているんだ。

数秒じゃできないから面白いんだ。素晴らしいんだ。できないから面白いんだ。

やってみるしかないんだ。

あたしは、この1年間で何を得たかな。誰かが興味本位で手を伸ばしたら、簡単に掴めやしないかな。わかんない。でも、3年間なら間違いなく。誰も私には辿り着けない。でも、私も誰にも辿り着けない。あなたには。仮に同じ3年が与えられても辿り着けない。

はじめてから3日なら、4日あればほとんどの人には追い抜かれるかも。でも、3年なら簡単には追い抜けないかも。はじめは、何者でもない。簡単に追いつけてしまう。でも、続けるから、続けたから、その結果手に入れられるものは。1日あったって、作れやしないものなのさ。

自由奔放に生きる私をきっと誰かは羨ましいし、努力できる環境を生み出せるあなたを私はきっと羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?