見出し画像

愛とエゴが内在している私たちの意識

私たちが生きている物質次元は二元性の世界です。
右と左、上と下、プラスとマイナス、
昼と夜、生と死、陰と陽など。

地球の物質次元には
2つの相反するエネルギーが発生している場所です。

元々愛や光だけの魂だった私たちは
地球に生まれ、肉体を持ったことで
愛と、愛ではないものが発生します。

愛の反するもの。
それが、エゴ(恐れ、恐怖)です。

この愛とエゴは
半分半分もしくは
愛が少し多めの割合が
ちょうどいいくらいです。

エゴが多いと
現実に起こる出来事が

なんでこうなったの?
どうして?
嫌な出来事ばっかり!
という現実が起こります。

反対に
エゴがあると受け入れて
愛の視点で生きると
愛おしいな〜、心地いいな〜、
幸せだな〜、豊かだな〜
という現実が起こります。


私たちは、愛とエゴが内在していることで
バランスよく生きることができています。

エゴの生命維持があることで
嫌な出来事や様々なことを回避できたり
危険察知できたりします。

エゴというのは、なくしてはならない。
なぜならエゴを完全に無くし、
愛だけになると、人は死んでしまいます。

例えば、新幹線の中で
包丁を振り回している人いて
その人を止めるために、他の人を守るために
どうぞ私を刺してください。と言い、刺されて死ぬ。

この刺された人というのは
愛の人なので、怖いものがなくなってしまっている状態。
愛が100%になると、エゴ100%の人を呼び寄せてしまう。
引き寄せの法則が働いた結果です。

愛だけにならず、エゴだけにならず
どちらも内在して、どちらも同じように受け入れる。

ただ、なかなか
そうはいかないものですよね。


あっ、これがエゴか。
エゴ出てきた出てきた!もう大丈夫だよ。
エゴさん教えてくれてありがとう。
って思えるようになると

エゴを上手に扱えるようになり
愛の視点で行動できるようになっていきます。

次回は、もう少し
エゴについてお話しようと思います。

いつもありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?