見出し画像

大切な時間

 まだ、操作が不慣れで少しずつですがUPしていきますので、是非ご興味ある方はご覧ください。

画像1

 いつもと違う春がやってきた。
 実家に向かう車の中で、家族の笑い声を聞きながら気持ちいい風にあたり、サイドミラーに映る自分に微笑んで、「幸せだね」と話しかけられる私がいる。そんな気持ちになれる自分に辿り着くまでの苦しい期間や体験も、これからどうなっていくのかわからない不安の生活を抱えながら、自分の今を形に残しておこうと思い、この本を書くことにした。
 以前の私は、
「普通の主婦では終わりたくない」
 自分に満足できず、何をしたいのか、どんな事が出来るのか、そんな事ばかりを考えながら日々を過ごしていた。そんな普通の生活の中で、突然起こって行く事実と、どうする事も出来ない現実を受け止め、今の自分に辿り着くまでの苦悩は想像していない時間だった。現実と向き合いながら生活していく中で、前向きに捉え歩んで行く事が、今の私に与えられた大切な時間だと思えるようになっている。
 何かを失う事で見えてくる大切なものが、人より早く見つける事が出来たと思える私から、星の数ほどの本の中から手に取ってくれたあなたに、少しでも小さな幸せを見つけてもらえる本になるといいな。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。