見出し画像

体調不良で手抜き弁当

おはようございます。
旅行後から体調イマイチが続いているので、お弁当作りもお休みしたり、作っても手抜き弁当。

ここ数日、夕飯も手抜きなのですが、流石に夜勤の娘にコンビニ弁当は可哀想なので、手抜きだけど持たせました。


海老マヨ丼、いちご、春雨スープ、朝ご飯のランチパックと結局買ったものばかりですけどね(^^;

今のシーズンいちごが安いですよね。
小ぶりのものが多いのですが、なるべく大きそうなものを選んで2パック買って来ました。

こんな贅沢な食べ方をあまおうで出来るのは、この季節だけだわ。笑 パクパク口に放り込んで朝から食べました。

今日のお弁当はこちら

旦那さんは会社のお弁当も食堂もあるのに、コンビニで買うみたいなので今日は作りました。

ミートボール、玉子焼き、玉ねぎのさつま揚げ、白菜の浅漬け、ウインナーと簡単なもので詰めました。

今日はお天気回復して来ましたが、体調悪化すると悪いのでベットの上で過ごす事にします。

今日も元気に頑張りましょう。


自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。