見出し画像

1泊2日の旅行

こんにちは
昨日も今日もいいお天気の兵庫です。

少し前に『旅行に行きたいね』って話しているタイミングでじゃらんからメールが届き、県民割?ってのを使っていくとお安いと載っていたので探して今回くる事にしました。手続きもイマイチわからないけど、じゃらんさんなら普通に予約するだけで割引ききいたみたい。

昨日は丹波篠山に行き、城下町をぶらぶら。
詳しくはこちらのブログで。

お昼ご飯を済ませてから、のんびりドライブしながら日本海方面へ移動。いいお天気で涼しかったので、風が気持ち良かったですよ。

お宿に少し早く着いたので、餘部鉄橋見に行きました。駅ホームまで上がり、偶然来た電車の写真を撮ったり日本海の景色を眺めたり。とっても空気がいいので、気持ちのいい時間でした。

夕飯は焼きや蒸し料理のコース。
かなりボリュームがありました。詳しくは上のブログに載っています。

とにかくここのお店は食べ物がいい!我が家は5回目かな?25年前に来てから、数年に一度訪問していますが、今回リニューアルオープンして、少し食べ物も変わった感じでしたが、ボリュームは満点です。

朝ごはんはお味噌汁とご飯と魚は焼きたてが出てきて、イカのお刺身等も用意させていて、のこりは自分食べたいものをブュッフェ式で取る感じになってました。飲み物増えたので、ゆっくり楽しめる朝食になったようですが(^^; わたしは体調不良で食べられず勿体無い事をして、申し訳ない感じになりました。

9時半にチェックアウトして、いま漁港で旦那さん魚釣りを楽しんでいます。わたしはムカムカ止まらないので、ちょうどいい感じに来るまで横になって休んでます。撒き餌もせずに、エビつけるだけで魚が釣れたら奇跡だわ(笑)

もう少し香住を楽しんでから帰る事にします。

お世話になったお宿はこちら
【さだ助】

今日も元気に頑張りましょう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

泊まってよかった宿

自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。