見出し画像

【ツイデモ開催】#一方的に連れ去り実子誘拐と言わないで

様々な事情で、子連れ別居した親に対して、「連れ去り」「実子誘拐」「親子断絶」など、一方的な言葉での非難や誹謗中傷が蔓延しています。
このような投稿等に抗議する「ツイデモ」が、8月13日(日)20時から実施されました。

ツイデモでは、「私は命の危険を感じリュック一つと子どもを抱っこし昼逃げしました」「父親に怯える子を抱いて住み慣れた地を離れた」など、具体的な経験に基づく声が数多く発信されました。



ツイデモで発信された声

ハッシュタグで投稿された声から、いくつかご紹介します。

#一方的に連れ去り実子誘拐と言わないで

↓検索は、こちらをクリック
 #一方的に連れ去り実子誘拐と言わないで - Twitter検索 / X


#連れ去りではなく子連れ別居です

↓検索は、こちらをクリック
#連れ去りではなく子連れ別居避難です - Twitter検索 / X


#親子断絶していません

↓検索は、こちらをクリック
#親子断絶していません - Twitter検索 / X


小魚さかなこ弁護士によるスペースも開催

また、連動企画として、20時半から小魚さかなこ弁護士によるスペース「子連れ別居を一方的に連れ去りと言わないで!苦しいときは逃げて!!」も開催され、100人を超えるリスナーが参加しました。


お読みいただき、ありがとうございました。
ここで紹介できたのは、投稿のほんの一部です。

ぜひ、X(Twitter)でご覧いただき、いいね・リポストいただけるとありがたいです。

↓検索は、こちらをクリック
 #一方的に連れ去り実子誘拐と言わないで - Twitter検索 / X
#連れ去りではなく子連れ別居避難です - Twitter検索 / X
#親子断絶していません - Twitter検索 / X

<関連記事>



よろしければサポートお願いします。 共同親権問題について、情報収集・発信の活動費として活用させていただきます。