見出し画像

最近お気に入りのアルバム5選!

こんにちは!

今日は表題の通り、最近お気に入りのアルバムを5つ紹介させてください!

1. Intellexual - Intellexual

Audio/visual projectとしてNate Fox,Nico Segalとその友達達によって活動している。

私が好きなアーティストと一緒に活動する彼らの作品はやっぱりとてもタイプでした♡

このレコードは最優秀レコーディング・パッケージ賞にもノミネートされました。

色彩やグラフィックアートがすごくオシャレなのもお気に入り◎

幻想的なオルタナティブが第一印象!色んな要素混ぜつつも違和感なく融合していてとても新鮮です。

特に1、7曲目おすすめです!Benny SingsやKnox Fortuneが参加してますよ☆

2. edbl - Boys & Girls Mixtape

サウスロンドンのトラックメイカー・プロデューサーでedbl recordingsという、個人レーベルを立ち上げています。

Tom Mischあたりの音楽が好きな方にはきっとはまるとおもいます♩

ジャケットに独自性があって、いつもおしゃれなアートな所も毎回楽しみにしています!

最新のアルバムがすごく良いんですけどシングルのThe Way Things Wereもすごく良いのでついでに紹介します。

3. ford. - The Color of Nothing

現在20歳のアーティストford.の2作目アルバム。

このアルバムはグラミー賞にもノミネートされました!

ゆるエレクトロニカてゆえば伝わるかな?!

エレクトロニカて個人的に鋭利な音が多くてあんまり聴かないイメージなんですけどこれは凄く好き!

肩の力が抜けた、どこか浮遊感のある音が凄く心地良い◎

特に最後の曲は私の好きなBarrieがフューチャリングしていてお気に入りです!

4. Twin Shadow - Caer

ニューヨークの男性ミュージシャン。

ニューウェーブとかインディーロックが聴きたい時に良く聴きます♩

強すぎないキックの音とかどこかリラックス感のあるロックと、爽やかな音色が春先聴いてお散歩したくなりますね。

2曲目のHAIMとのコラボ曲は聴きながら部屋で良く踊ってます(笑)

5. Tennyson - Telescope (EP)

カナダのアルバータ出身の若い兄妹デュオ。

音楽は個人的にとても新鮮で、言葉では表現が難しいです!聴いてみてください(笑)

複雑なビートとシンセの音が心地いいし、ゆるいエレクトロニックにジャジーな要素とかオリエンタルな雰囲気を足した感じです。

どんなんやねん?て思うと思いますが、聴いたら分かるとおもいます。

色んな要素まぜてもバランスでよく作っていてセンス感じます⭐︎

これ聴くと、なんか壮大で旅に出た気分に私はなります!笑

5つに絞るの意外と大変!

他にもいっぱいお勧めあるのでゆっくり、季節に合わせて紹介していきますね〜♩

有難うございました(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?