見出し画像

鳥の手羽先を「手を汚さず」食べよう!

手羽先って美味しいですよね!
ただ一点不満を挙げるとすれば、手掴みで食べると手が油で汚れてベトベトになるという深刻なバグがあることです。
ですが、今回紹介するテクニックを使うと手羽先を箸だけで、しかも綺麗に食べることができます!早速見ていきましょう!
手掴みでかぶりついた方が美味しい?それはそう

手羽先を箸だけで食べる方法

※注意 食べかけの画像がでてきます。(頑張って綺麗に食べてます)

まずこの手羽先を、

4つの部位に分けて考えます。
 ①…第2指・第3指
 ②…第1指
 ③…中手骨
 ④…尺骨・橈骨
赤線を引いてある部分は関節・軟骨なので噛みきれます。

準備:箸で手羽先の一番太いところを掴む

基本的にはこの位置でキープしてください。

①手羽先の先の部分(第2指・第3指)を食べる

小さい骨なので、そのまま食べることも可能です。

②出っ張り部分(第1指)を食べる

ここも同様にそのまま食べられます。

③中手骨部分をかじり、尺骨・橈骨から切り離す

中手骨はちょっと大きくて食べにくいすね

④あとは一番おいしいところを食べるだけ

うめ~~~~~

みんなもこのテクニックを使って手を汚さずに手羽先を食べまくろう!

ちなみに「岸部露伴は動かない」の富豪村でトウモロコシの代わりに手羽先が出されたらどう食べるのが正解なんですかね?詳しい人、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?