見出し画像

今、この瞬間

今、この瞬間
私は何を望んでいるのだろう。

本当はどうしたい??

書いても上滑り感があり書いては消すこの頃、
きっと触れる部分だけ触っている?と浮かぶが

「知らない事を知りながら生きるって楽しー!」

だけかも?と、拍子抜け。

「もっと別な言い方があるやろ」
「40overでそれかい!」
といった判断をしていたようで。
そりゃ出てこねーわ。笑

思考や言葉、はたまた身体の癖を
ただ知り、そうなのかー!と受け入れると
「この場において正しい言葉は何か」が
「この場で私の伝えたい事を伝えるには」に
変化しつつあるな、と業務中に気付いた。
嬉しいなー。

ふと思い立って自分人体実験を2点、開始。

・頭皮下が固く頭皮マッサージの体感が少ない気分と
猫っ毛でパサパサになりがちな髪の毛のケアに
頭部のオイルトリートメントをはじめた
(浴室で油を使う事に億劫さ、先入観があった。
 特にボディはオイルトリートメント好きなのに笑)

・踏ん張る体制に癖がある事を見つけ
人間工学的な踏ん張りを知るため履き物を新調した
(前々から土踏まずがない事も指摘されていた。
 腱や筋肉の使い方かな?と
 本来の足裏事情を知れる物を導入した)

良くも悪くも自分を知り、
「自分の身体の事もよー知らんから
 先ず自分の身体を知って生かす事」
をしてるのかもしれない。

うっかり自分の望みを叶えると
望みを叶えた事に気付かず
自分の想像力を総動員し
あるものをないものと扱って
「ない」を得ようと頑張ってしまうものらしい。

…と、なると
先日したカードリーディングも見方が変わるな。

リーディング仲間とホロスコープカードで遊んだ時の結果

先日はキロンの意味に引っ張られて
ウェットな読みでいたけれど、
そもそも
ジャンプで7ハウスとキロンが出現し
実際引いたのは双子座。対での1ハウス。
「好奇心を上手く使って自分自身と繋がる」

ジャンプカードはグレイトな補足と見ると
7ハウスは1ハウスの対になった
社会的側面でのパートナーシップや人間関係。
キロンは魂の傷だと言われているけど、
自分で傷を癒しその先へ進むイメージもある。
単語や占星術の意味に
正しさという尺度をもつ事なく眺めたら
「転じてみることが出来たら?」

あ!コレ…私の大好きな陰陽図を描いてない?
(そう気付くとムフムフしてしまう)

書き出してみると
受け止め方でどうにでもなる、という好例?と感じる。

フラットな状態を知る事が
ひとつの手立てかもしれないな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?