見出し画像

好きな場所で、好きな事ができるってめちゃくちゃいいな


ホットチョコレートを飲むのはいつぶりだろうか?

寒くなってきて、飲みたいな〜と時々思い出しては引っ込んでいた私の頭の中のホットチョコレート。

普段はブラックコーヒーばかり飲んでいるので、友達とカフェに行ったらやはりスイーツとブラックを頼んでしまうし、そもそも寒くて家から出たくなかったり(笑)

そんな感じで、気がついたら何年も飲んでいなかった甘い甘いホットチョコレート。


先ほど、ふらっと立ち寄ったカフェで久しぶりに飲みました。

厚めのマグカップにトロトロのチョコココア、上にちょこんとチョコホイップも乗っている。

とっても美味しくて、ごくごく飲んでしまった。

ごくごく飲むものじゃないのはわかっているし案の定、舌を少しやけどした。笑

それでも構わないほど美味しくて、飲みたかったものを飲めた幸せに浸っている。




大袈裟かもしれないけれど、立ち寄る事へのハードルが下がって嬉しい*


カフェが好きだ。

カフェ巡りが趣味です、と言えるほど詳しいわけじゃないし頻度も少ないけれど、大人になるに連れてどんどん好きになっている空間の一つ。

隠れ家的なお店はもちろん、誰もが知るようなチェーン店も大好きだ。

レジに並ぶ沢山のお客さんを捌くような忙しいお店でも、席に着くと各々がやりたいことと向き合い、自分だけの空間を作って過ごしている…そんな雰囲気が好きで。

ただ一人でカフェにくると、いつも
「この時間を有効に使いたい欲」が出てきてなんだかソワソワしてしまう。

で、そうならないように、いつも読みたい本や片付けたい仕事の資料やパソコンを持ち込んだりしていた。

でも、noteを始めてからこの事前準備がいらなくなった。

あ、note書けるじゃん。って思えるようになったことは私の中でけっこう大きい。

電子書籍もあるし観たい映像もスマホで気軽に見れる時代だけど、こんな風に自分の考えや出したい気持ちを自由に書いて発信できるのは本当にいいなって思う。

それを、たまたま立ち寄ったカフェという好きな場所で構える事なく出来るのがすごく嬉しい。


さっきたまたま見た星座占いで今日はとても運勢がいいらしいので、このままハッピーな気持ちを保ちながら午後も過ごそうと思います♡


お…少しずつ舌のやけどの違和感が消えてきた。

あぁ、わたし生きてますわ。

寒いけどがんばろ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?