見出し画像

ひっそりと始めていました

きっかけは年末年始の体重増加でした…。
リモートワーク続きで活動量が増え、それに加えて実家の美味しい年末年始のご馳走がまんま体重にプラスされ、人生で最もHeavyな重量を更新しました。さすがにやばい数値で…どういうマトリクスを見ても「肥満」です。

昨年の5月から週1でジムに通ってたけど、効果もイマイチなのとコロナの影響もあって退会。どうしようかなぁと思っていたところにこれ。

1月16日からひっそりと始めていました。
言わずと知れた人気のソフトで、買う決め手になったのはこの記事

90日以上トレーニングしている100人分のデータから平均で5.5キロの減量効果がみられた

えー!?本当かよ?
でもメーカーがそう発表しているんだ…ひょっとするとワンチャンあるかも?って。実は運動のゲームは先に「リングフィットアドベンチャー」を始めていたけど、イマイチ効果がわからなく、続かなく…。途中で投げ出していたんだけど、いや、ソフトを変えたら違うかも?と甘い気持ちでポチりまして。

そしてこれと同時に始めたのがもう二つ。

一つはダイエットサポートアプリ「あすけん」。
こういうアプリは前にも使ったことがあったんだけど、なかなか続かなくて。でもあすけんをやろうと思ったのは、上記のフィットボクシングの運動メニューに対応していることと、これ。

私の体調に合わせて、オリジナルでサプリをブレンドしてくれるっていうサービス。このサプリのサブスクを申し込むと、もれなくあすけんの有料サービスがついてくる、っていう仕組み。

パーソナルワンは、最初に尿検査+問診票を提出すると、その検査結果と「なりたい自分」に合わせてサプリの組み合わせをアドバイスくれて、その中から選んで1日2包ずつ、30日分のサプリが毎月送られてくる、っていうもの。

あすけん=栄養士サポート、パーソナルワン=医師サポートのダブルで固めつつ、あとは自らの気合いでフィットボクシングを続ける、というトリプルプラン。これで正月太りを撃退したい、と思って始めたのでした。

今日まででおよそ50日間。
仕事の都合でたった1日、出来なかった日はあるものの、順調にサプリもあすけんもフィットボクシングも毎日コツコツ継続し、スタート時のトップ重量よりマイナス3.5キロ。50日間で3.5キロなので1ヶ月で2キロ減、くらいのペース。なかなか無理なくよいペースなのでは?と思っています。

読書記録以外に、このネタについても少し書いていこうかなぁと思ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?