見出し画像

【日記もどき】労災認定を求めて、ほら行くど〜!

一昨日、労働中に左手の薬指を強打してしまい、結構グロい色を抱えて生きる謎の人生を送っている。なんと僕は今、赤と紫と青の三種類の色を持っているのだ。左手の薬指のファッションモンスターになれる。みんな、僕より鮮やかな色、してる?勝負しようぜ、勝負!!左手の薬指の鮮やかさ勝負!!!!
僕の圧倒的勝利、勝利の美酒はうんまいのう!

と一応ポジティブに考えてみてはいるが、普通に触ると痛いしなんで僕がこんな目にならねばならんのだ!と怒りを感じてもいる。でも、こんな色を抱えて生きてる僕もぷりちぃなので無問題。そう思っておこう。

労災をはじめて使用しようと奮闘してる。ダジャレじゃないよ。
会社に報告して、一日安静にした結果、労災の申請をするのが多少大変になってしまったみたい。あらら〜〜〜日にちをおいたのがまずかったのかな。
通るとは思ってるけど普通に怖いね、通らなかったことを考えたら。そんなことある????????
一応インターネットくんを使って、労災が降りない事例をカチャカチャと調べてみたんだけど、今のところ僕のような事例でおりない!という事例はなかったので大丈夫だろう。もしおりなかったら僕が初めての人間…ってこと♡
初物は縁起がいい。でもこういう初物はいりません。

とりあえず各所に連絡をしまくり、大暴れしてる。俺にだって、人権は一応あるんだぞ!と、腹だし屈服媚びへつらいダンス🎶は一旦やめてる。

自分で自分を決めれないから、こういう時いつも楽な方に流されるんだけど、たまにはこうやって自己主張(?!)するのも僕にとっては必要な経験なのだと思います。もっとちゃんと自己主張せねばならん。それじゃ、そういうことで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?