見出し画像

【日記もどき】飲酒で気楽に飛んでいく

昨日はお昼から大阪から東京へと遥々来てくれたお友だちとお外で大暴れした。
酒を飲みながら、人の考えや経験に触れることが好きだ。もちろんお酒がなくても聞くのは好きだけども。好きだと気がつけることが幸せ。こういう幸せをちゃんと集めていかないと、僕は死んでしまうんだろう。
人と話すのは好きなくせに、人と関わり続けると激重感情を抱いてしまい辛くなるこのジレンマ。
どうにかこの性格を治さないと僕は他人を傷つけるし、勝手に傷ついてしまう。

そういえば、この文章はホテルと、次の次の日に書き足したもので作られている。日を跨ぐのはどうなんだろうと思ったけど、書かないよりはマシだよね。書けてえらいと自分を褒めよう。

あと、ホテルに泊まって気がついたけど、いつも寝ている場所から離れて寝ると、いつも15分ぐらいは足をバタバタさせてしまう。多分身体をいつもと違う寝床に合わせるためにバタバタしているんだろうけど、傍から見たら気が狂ったのか?と思われるほどバタバタしてる。躁鬱バタ足ステップ。みんなもバタバタしよう。そうしたら僕だけが狂ってるように見えないから。
全員が同じことをするとそれは普通、当たり前になる。だからやって。僕を普通にしてください。

それなりに生きてこうね。
短いけどこの日記もどきはここでおしまい。
これから少しずつ長くしていけたらいいな。
それじゃお仕事いってくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?