見出し画像

SUKUSUKU BALL #1日1サイトレビュー


■概要
砂糖・塩を使わずお米とおやさいだけでつくった、ごはんのように食べられるお子様向けのパフ菓子「SUKUSUKU BALL」のコーポレートサイト


■目的予想
・このサイトを通して、サービスを知って購入してもらう


■印象やキーワード
やさしい、かわいい、ポップ、やわらかい、サーカスのような楽しげな感じ


■フォント
1, apple-system(左の数字は指定された順番)
safari系、後半のBlinkMacSystemFontはGoogle ChromeやOpera系に対応していています。これらを指定することによって、San Franciscoフォントが適用されます。
2, system-ui
総称フォント。OSのUIフォントを適用するというものです。

Overpass(数字)
先端部分が斜めに尖っているところが特徴です


■カラー

画像1


■ナビゲーション(ヘッター)

スクリーンショット 2021-07-30 17.23.07

フォントサイズ:11px

✅ポイント①
三色のハンバーガーメニュー
→この色合いで丸角すっごく可愛い❤️

✅ポイント②
全部大きさの基本が統一されている(右の二つの丸:左の二つ=1:2)
→統一されているから安定感がある!やっぱり丸角はとっても柔らかい印象になる!(触っても痛くさなさそうとか思うのか?)

✅ポイント③
それぞれのテキストリンクを踏んで移動しても、読みづらくならない
→ しっかり位置を調節しているから、綺麗✨


■メインビジュアル

スクリーンショット 2021-07-30 16.35.02

・ロゴが凝っているから、それを前面に置いている
→ ロゴめっちゃ素敵!このアイディアがいいな^▽^
 この動物たちも1から作っているのかな?すごい!

・「SUKU FUN」という言葉素敵!
→ 「会員登録はこちら」を前面に出すのではなく工夫して書くことで、、好感度上がりそうです♪

・ご購入はこちらからも実物の写真を入れているから、より伝わり易くて、安心して押せそうだと思いました。
→ ぞうも乗せることで目線を引きつけてるかも!


■気づいたこと・感想

・長いシングルカラムレイアウトだけど、たくさんの工夫がしてあるので飽きないで最後まで見れる(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง

・皆様の声のコンテンツの見せ方がすごくいいと思いました!お客さんの明るい笑顔がこのサイトを明るくしてくれていると感じました。
→ 回転して文字を見せることで、全体的に文字を少なく見せれる。自分が読むとこだけ見えるから読みやすいと思った。

・載せるものによって、いろいろな見せ方があるんだなと学べました。こんな見せ方のアイディアが出せるようになりたいと思いました。

・あしらいがそのサイトらしさを作っていると感じました。


まとめ
今日は「SUKUSUKU BALL」のサイトをレビューしてみました!
とっても可愛くて楽しい雰囲気のサイトに惹かれて、このサイトを選ばせていただきました!メインビジュアルから目を引いて、最後まで飽きさせないこのサイトはとっても素敵なサイトだと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
よかったら『スキボタン』押してくださると、励みになります୧( ˃◡˂ )୨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録:毎日投稿11日目 
朝活継続記録:3日目   この調子で土日もがんばります!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?