#0 初めまして!そしてnoteを始めた目的

初めまして!今日から気まぐれに投稿してこうと思います。
このnoteをはじめた目的は4つ。

1.同じ思いを持つ仲間に出会うため
2.自分の気持ちを言語化する練習
3.自分の本当の気持ちに蓋しなくていいことを伝えるため
4.働き方やライフスタイルが変わる過程を見てもらうことで、私にもできるかもと思ってもらうため

私は3度転職して、アルバイトも派遣も正社員も経験済です。
現在は正社員の傍ら、ビジネスオーナーをしています。

そんな私がなぜビジネスオーナーになったか。

本当に自分はどんな生活をしたいのか?
どんな経験をしたいのか?
どんなことを思って死にたいのか?

それを考えたときに私の人生の目的を実現するには
脱サラだな
と思ったわけです。
(あくまで私の理想の生活をするには、です)

そのためには、今まで逃げてきた自分自身と向き合うこと
それが必要不可欠にもなってくる。
でも磨いていけば、揺るぎない自分、どんな環境にも対応できる自分、
自分の強みを自覚して生かせる、何より生きやすくなると思う。

時間をかけて人格形成のための精神面の筋トレと
収入の仕組みを作っていく必要性にこのタイミングで気付けた!

もちろん、精神面や仕組み作りはすぐにはできないし
絶賛毎日自分との戦いです。

経緯や取り組みははまた詳しく書こうかな!
アウトプットは最大のインプット!

今日は終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?