見出し画像

きっと何かが変わる、変えなきゃいけない時

小さな小さな夢だけど、
夢を叶えに韓国に行ってきた。
【GYROTONIC®︎ for Dancers】という
ジャイロトニック®︎をダンサー向けに
アレンジしたコースを受けに。
韓国での学びは心に刻むものが多く、
前向きでパワフルで、ハートフルだった。

が、韓国滞在の前後に色々ありすぎて、
今日はそちらを。


韓国に出発の1日前

なんと、コース受講料として用意した700ドルと
現地でチャージしようと思って用意した3万円位、
合計、約13万円相当の現金を無くした💦
落としたのか擦られたのかは定かではなく…
焦ったって仕方ないと意外と冷静でいられた。

…と、いうのも不幸中の幸い、
落としたのは現金だけで、
カードや身分証は大丈夫だった。
これが救いだった。

『え?韓国行くなってこと?』とか
一瞬、ネガティブな気持ちもよぎった。

冒頭の通り、行って大正解だったのだけれど。


帰国してすぐ、

父方の祖母が亡くなった。

失うものが多すぎて…。
もちろん生活出来ないとかではないけど、
無一文、これ以上失うものは何もないという感じ。
ここからは上がるしかない。


こんなにタイミングが色々重なって
このことから何かを学ばないといけないんだな
と感じている。

数年ぶりに鹿児島に両親やきょうだいと帰省する。
この数日で何を感じるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?