見出し画像

秒で補聴器をもぎ取るぼーちゃん

「生まれてから3歳は言葉のボーナス期」

お腹の中にいる時から耳は聞こえてて、3歳までにたくさん話しかけてあげることで言葉はどんどん伸びる。

じゃあ難聴ベビーはどうしたら...?

お風呂以外の起きてる時間は補聴器をつけましょう。
先ずは目標1日5時間!

先生、簡単に言うけども...
5時間なんて私には1週間くらいに感じたよ(´-`)

ぼーちゃんが補聴器を始めて早2ヶ月半。
1日5分からスタートし、地道に装用時間を伸ばして行き、遂に先週は3時間にまで達した。

初めは補聴器をつけるのにもギャンギャン泣いて嫌がっていたのに、最近は自分から耳を「どうぞ〜」と差し出してくるようになった。

これはさぞかし音が入ってきて聞くことが楽しくなってるな?(^^)
とこっちもルンルン。5時間?ふん、ちょろいっ!



ぬか喜び。過信とはこのことである。

先週から目を疑う手先の成長っぷりを見せ、器用に耳から補聴器をもぎ取り、高々と掲げるようになった。

初めは付けてから暫くして外してたから、眠いとか飽きたとかかなー?と思っていたけど、今日は秒。

秒。

秒でもぎ取ってドヤる。


先週までつけたままでも寝ようとするくらい、身体の一部と化していたじゃないか!君は音を見つけようと順調に旅してたじゃないか!
なんでなんでなんで?

8ヶ月ベビーの気持ちが分かる道具出して/(^o^)\

急にガンガン音聞こえるようになって、うるさいんだよね?そうだよね?

気分を変えようと補聴器をつけて、ベビーカーでお散歩に外に出てみた。

キャピー(((o(*゚▽゚*)o)))
目を輝かせておしゃべりまで楽しんじゃうぼーちゃん。

外なら嫌がらずつけていられる模様...

明日から5時間外で過ごすかぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?