見出し画像

F1.2。いいレンズ借りちゃった

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH.
っていうLUMIXのレンズです。

とある方が、貸してくれたんです。
万一のことがあると怖いから、レンズお借りするのは気が引けたけど、「いいんですよ〜」っておっしゃるから、せっかくなので。
あとで値段調べた。調べてからだったら、やっぱり怖くて借りれなかったわ(笑)

F1.2。しかも換算85mm。たまたま昨日noteに中望遠が好きと書いてからの今日の出会い。嬉しすぎる。

いてもたってもいられず、めちゃくちゃ寒波きてるけど、夜の散歩に出かけて試し撮りしてきました。

LUMIX、いい色味だよなぁ

かなり暗かったけど? すごいな。

ほんとに暗かったよ?
繊細に写してくれます。

撮って出しですが、黒もよくねばる。よい感じ。
しつこいけど、ほんと暗かったここも。
なんだかフラッシュ炊いたみたいな雰囲気。炊いてません。
赤、綺麗。

暗めの部屋の犬も、なんだかいい感じ。

こりゃあ、昼の自然光のもとで撮るのも楽しみだ。
次にお会いしてお返しするまで、たくさん撮りたいなぁ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?