見出し画像

【常連になる】

私、結構色んな所の常連さんです。
近所のお店はもちろん、色んな所にあるなぁと思います。
あと、なぜか覚えてもらっていることが多くて、ありがたいなと思います。

逆にいうと、行くお店って限られていますし、食糧品なども買うものもだいたい決まっています。
お塩は皇帝塩、お味噌は縁側カフェの耶馬渓のおばあちゃんのお味噌など、いつものラインナップってあるんですよね。

お洋服はKarl park laneというブランドが好きです。
下着はモーハウスとサニーデイズしか最近買ってません。
どこで、何を買うかってとっても重要だと思ってます。

買い物は投票なんです。

それを作っている会社がどんな想いで、どんなことをミッションに掲げていて、何を応援していて、何を大事にしているのか。
その想いを買うんです。

どうしてもそこじゃないと売ってないものとかはしょうがなく買いますよ、でも出来る限り買いたいところで買うということを心がけています。

写真は、私が大好きで週に2回以上は行ってる(多い時は4回とか普通に行く)美味しいコーヒー。普通のお客さんだったらこんなに絶対入れないんだけどなみなみ入れてくれるんです(笑)震えながら、こぼさないようにそっといつも運んでくれるんです(笑)

たくさん飲めるの嬉しいですよね(笑)
完全依怙贔屓してもらっているお店です。
好きなものしか選ばない、それってとても大事なことだなと改めて思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?