見出し画像

【実践会×実践会】

今日は午前中は自分がファシリテーターをする(主催する)7つの習慣実践会、午後は認定ファシリテーター限定の実践会(参加者として参加)でした。

7つの習慣漬けの1日でした。

今日は自分でファシリテーターしたのは第7の習慣 刃を研ぐ
参加者として参加したのは、インサイドアウト(実践会としては1回目にやるところ)とぐるっと回った感じになりました(^^)

7つの習慣って
・聞いたことあるけど~
・漫画は読んだことある
・読んだけど難しい

などなど色々あると思いますが、
大事なのは、読んだ後の【実践】です。
結局、読んだだけでは意味がないのです。
【実践】しないと意味がないのです!
その【実践】を促すのが、実践会なのです。

あーミッションステートメントね~
作ってますか?
実践してますか?

分かってるけどぉ~
じゃあダメなんです。
実践することが大事なのです。

その実践が出来るように、ファシリテーターがサポートしていくのです☆

毎月開催していますが、12月は書籍がなくても参加できる回になっていますので実践会を体験してみたい!という方は是非ご参加ください☆
12月18日(日)9時~12時オンラインで開催します。
ご興味ある方はご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?