見出し画像

【a piece of cake】

~ア・ピース・オブ・ケイク~
別に英語得意じゃないです。
今も使うのかわかりませんが、
この慣用句、知っている方もいらっしゃるでしょうか。

あ、昨日の枕の話は動画で話した方がいいと思ったので、
木曜日の朝にFaceBookでライブしようかなと思いますのでこうご期待。

で、戻りまして。
ア・ピース・オブ・ケイクは、お安いご用です。簡単なことです
っていうことなんですけども、
私がやっていることでとても感謝されることも多いのですが、
そんな普通のこと?そんな大したことしてないけど・・・?
って思うこともとても多いんですよね。

そう、これが「強み」です。

自分がいとも簡単に出来ることっていうのは
簡単だし当たり前だと思ってるから、気がつかないんですよね。

だから人に聞いてみたり、書き出してみたり、自分を掘っていくことがとても必要なんですね。

自分の強み、発見してみませんか。

12月10日(土)ミッションノートオープンキャンパス
9時~11時頃まで
通常の講座の冒頭2時間だけご参加いただけます☆
参加ご希望の方はコメントくださいね☆

写真は私の大好きなブールミッシュのアントルメオシブースト♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?