あなたらしいファンづくりの成功法則

みなさまこんばんわ🕊

みなさんは例えばこんなことで悩んでいないですか?
「発信しているけどなかなかファン化できない」
「どうしたらもっとコミュニケーションとれるんだろう?」

そんなお悩みをお持ちの方に
あなたらしくファンを作る
成功法則についてお話ししていきます。

1.投稿に説得力を出す

投稿に説得力があると、
「この人の考え方素敵だな」
「この人の価値観ってこんな感じなんだ」
と納得をして、次の投稿も楽しみになっていきますよね。

2.恩人を思い出すことから感謝の土台を築き上げる

いつも苦しかった時、いつも手を差し伸べてくれた人は誰ですか?
実は恩人を喜ばせるような思いで
発信をしていくことで、自然と共感を呼び
応援してくれたり、ファンになってくれることが多いのです。
あなたを応援してくれた方を思い出し、全身全霊で感謝を伝える行動を実行に
移すこと

3.「一期一会レター」

①1番身近な配偶者や親・身内
②最も支えてくれる応援者
③未来の自分

感謝を思い出し、それを言葉にして書き出すことで
ファンの方への感謝の思いや
自分自身にとっても感謝が溢れてくるので
ファンの方にとっての想いなども自然と溢れてくる
これが「意識改革」です。

4.言語化✖️見える化✖️ワクワク感

コミュニケーションをとる中で、ワクワクすることを言語化し
写真で魅せていくことで
その人に憧れや信頼を抱くようになる。

5.その人が求めていることを代弁する。

ターゲットの方が悩んでいることであったり、
求めていそうな言葉を使って
ライブや、投稿、コミュニケーションを意識することで

「私のことを代弁してくれてる!」

と同じ想いだという信頼が生まれる。

そのためには、ターゲットの方が何を求め得ているのか
リサーチを深く知っておくことです。

以上のように
ファンになるための要素を日々実践し、全身全霊の姿を
応援してくれる人が増えていくのは
自然のことなのです。

ぜひ意識して取り組んでみてくださいね💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?