見出し画像

山田養蜂場コスメはどれが人気?代表の山田英生氏もすごい!

こんにちは!最近気温が上がってきたのでゆず蜂蜜ソーダを作って飲むのにハマっています!
少し肌寒い日はホットにすると体が温まるし風邪予防にもなっていいんですよね🍵

そういえば蜂蜜ってスキンケアやコスメにも入っていることがあるし、何にでも使えて万能ですごいな~と思いました。

私が愛用している蜂蜜は山田養蜂場のものだったのでこの機会に他の商品も色々見てみたのですが、すごくたくさん種類があったので、今日は山田養蜂場の人気コスメランキングをまとめてご紹介しようと思います!

また、代表の山田英生さんがかなりすごい人だったので、山田英生氏についても紹介します🙌
ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです!


山田養蜂場とは・・・代表は山田英生氏

山田養蜂場が、はちみつ・ローヤルゼリーの製造をはじめ半世紀以上になります。そのきっかけは、創業者が心臓疾患を持った娘の健康に役立てたいという願いからはじめたローヤルゼリーの研究でした。
その後、様々な研究と開発をくり返し、大量生産が可能となったローヤルゼリーを、健やかな生活を願う全国の皆様のお役に立てていただきたいという思いから通信販売を開始いたしました。
現在では、このローヤルゼリーを中心に、プロポリスや各種はちみつ製品、そしてローヤルゼリーエキス配合の化粧品"RJシリーズ"など、200種類を超える商品を多くの方々にご愛用いただいております。
より多くの方々の健やかな暮らしのお手伝いをしたい。
これが今なお変わらない私たちの願いです。

山田養蜂場|会社概要

山田養蜂場は岡山県に本社があり、そこでも蜜蜂の飼育を行っているようです。

山田養蜂場公式サイトより引用

創業は1948年!とても歴史のある会社ですよね。
現在は山田英生氏が代表取締役を務めています。

13のグループ会社がある大企業ですし、日本で知らない人はいないと思います…!

山田養蜂場の山田英生氏の実績がすごかった!

山田養蜂場では蜂蜜だけではなくローヤルゼリーも販売しているのですが、ローヤルゼリーは元々、創業者である山田政雄氏が、先天性の心臓疾患を持つ娘さんの身体をよくしたいという想いで必死に手を尽くし技術を習得したことで販売に至ったそうです。

娘さんは治療もむなしくこの世を去ってしまったそうなのですが…
悲しみに暮れる山田政雄氏に「父さんのローヤルゼリーを待っている人がたくさんいるんだよ」と声をかけたのが、息子であり現社長の山田英生氏でした✨

山田英生氏は学校卒業後、サラリーマン生活を3年ほど送りましたが、地元に戻り養蜂家に就農。
その後、山田政雄氏の逝去・自宅が全焼する火災に遭い山田養蜂場の代表取締役に。
ここから、通信販売に力を入れたことで山田英生さんは山田養蜂場をより拡大させていきました!

商売だけではなく、毎年全国の小学校に本を寄贈したり、みつばち健康科学研究所や免疫分析研究センターを設立するなど、研究開発や研究者の育成にも力を注いでいるスゴ腕の経営者なのです🐝
山田英生さんのサラリーマン時代の経験も役に立ったのかも知れませんね!

山田養蜂場の人気コスメランキング!

そんな山田養蜂場が展開する化粧品には様々なブランドがあります。
アットコスメのランキングを引用して人気コスメベスト3を紹介します!

・山田養蜂場の人気コスメランキング1位

山田養蜂場公式通販より引用

マヌカハニー クレンジングバーム 75g 4,180円

生マヌカ蜂蜜をはじめ、マヌカオイルやローヤルゼリーエキス、5種の和洋ハーブの美容成分をたっぷりと配合したクレンジングバーム。(略)W洗顔不要の1品2役。洗うごとに、毛穴の気にならない明るくなめらかな肌に導きます。

アットコスメ

美容成分のたっぷり入ったクレンジングバームなら、メイクを落とす際の肌負担が軽減されるので安心して使えそうですよね。

公式通販サイトに寄せられた口コミはこちら↓

市販のクレンジングバームは、かためなんですが、こちらの商品は柔らかくて肌にのせたら、とろける感じでクレンジング出来ます。

https://www.3838.com/cosme/item/06095/

・山田養蜂場の人気コスメランキング2位

山田養蜂場公式通販より引用

RJローションS しっとり 120ml 4,180円

長年のローヤルゼリー研究で開発した山田養蜂場独自の「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」を配合し、女性ホルモンが減少してくる年齢の急激な肌変化を考えたエイジングケア。刺激を受けやすい肌を守りながら、ハリとツヤに満ちた潤い素肌へ。

アットコスメ

口コミはこちら↓

しっとりして良いのですが今年の夏は猛暑続きだったので、さっぱりも試してみても良かったかな、とも思いました。
山田養蜂場さんの商品は安心して使用できます。

https://www.3838.com/cosme/item/07081/

夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプで分けて使うのがよさそうですね!
正直レビュー、参考になります🙏🏻

・山田養蜂場の人気コスメランキング3位

山田養蜂場公式通販より引用

植物から生まれたミツバチUVミルク 50g 4,730円 SPF36・PA+++

化学合成の紫外線吸収剤も紫外線散乱剤不使用。環境配慮も美容成分も、もちろん肌へのやさしさも。自然と人を想い植物から生まれた顔・体用日焼け止めです。

アットコスメ

口コミはこちら↓

白浮きしない、と謳い文句の商品は沢山ありますが やっぱり白浮きする。
でもコレは、本当に白浮きしない。
ベタつかず、軽い使い心地で◎

https://www.3838.com/cosme/item/07038/

白浮きするのか?!と思ったらしないみたいで安心しました!
日焼け止めにローヤルゼリーエキスが入っているとさすがにベタつきそう…と思いましたがそんな不安も払拭してくれるようです◎
これからの季節に試してみたい!

山田英生氏の経営する山田養蜂場から今後も目が離せない!!

今回はこんな感じで山田養蜂場と
社長の山田英生氏・人気のコスメを紹介してみました!
コスメは気になるものありましたでしょうか??👀

山田養蜂場の歴史を知ると、私の飲んでいる蜂蜜にも山田英生氏の想いが詰まっているんだなと感じるので、大事に飲もうという気持ちにさせてもらいました!

これからも自分磨きのためになる情報をシェアしていきますので、次回の更新もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?