見出し画像

※自己責任でお願いします。

5月に年齢を重ねてから、またそれ以前、
身体や精神面で立て続けに追い込まれました。

↓これら綴るは内容が重く、負担がかかる人もいるかもしれません。ご了承ください。



イラストのみでは単価、条件(対面者以外のオーダーは受け付けない)などの関係もあり、
手描きプラバンの制作もまた始めました。

※イラストオーダーはいくら条件は厳しくしても
オーダー逃げ、期限無視、詐欺行為などが多いため「対面者以外禁止」にしました。

最近はプラバンのイヤリングやピアス、またキーホルダーなども制作するようになりました。
その為慣れない金具やビーズを使い、眼瞼ミオキミア(酷い疲れ目)になりました。
こちらは眼科にて即座に診断した為、悪化せず目薬治療になりました。

その後年齢を重ねてから数日間、イライラや暴言、頭痛やだるさ、とにかく身体全体が重くなりました。
いつもの持病?それとも台風からの気象病?
などと考えていました。その時期にちょうど内科に通院する機会がありました。

院内で記憶を無くし、ほぼ意識不明。急きょ両親を呼ぶ事態になりました。
採血もしましたが、いつも特に何事もなく終わるので原因とは考えづらかったです。

そして6月に結果を受け取ったところ、貧血になっていたことが分かりました。
まだ食生活などで改善可能な範囲でした。しかし未だに不安は続いています。

金銭面(老後の資金等)は大丈夫なのか?
自分がいつまでイラストを描けるのか?
もう出掛けられないのか?
イベント等の予約も怖いのも事実。毎回キャンセルしていては申し訳ないです。

現在まで何とかやってきました。しかし不安が大きいのも本音です。

考えすぎても何も起きないので、今はやるべきこと、やりたいことをただひたすらやろうと思います。

誰かに存在を否定されようと、
誰かにあれやこれをしろ!と言われようと、
誰かに意見を避難されようと、

「違う」と思ったことは全て論破、また徹底的に議論します。
自分自身が中心で生きます。そうでないと身体が持ちません。心が生きられません。

長文失礼しました。

ご感想をいただけたらとても嬉しいです。