見出し画像

ミニマリスト歴5年の女の持ち歩くものとは…?


めちゃくちゃお久しぶりです。

サボり癖が発動して1年半も更新していませんでした💦

ということで、再開一発目は私の最近持ち歩いているものをご紹介いたします!

財布

両面で最大12枚収納可能ですが5枚だけ入れてます
ペットの保険証は癒されるので持ち歩いてます

財布は前回のBVLGARIから新たにカードケースのみになりました!
昨年Applewatchを買いましてほとんどカードすら出さない生活になりましたが、身分証やキャッシュカード、一応クレカも入ってます。

エコバッグ

丸めて幅をとるのでそこがマイナスポイント

こちらはスーパーに行く時限定ですが、シュパット風の使いやすいエコバッグをQoo10で見つけて買いました!
最近はあまりネットスーパーも利用しないのでこれとカードケースを持ってお買い物に行ってます。

モバイルバッテリー

BABYな私が目印

モバイルバッテリーは前回の時と変わらず直接させるコンパクトなものを使用しています。

ティッシュ、薬、マスク

丁寧な暮らし系では無いので裸のまま
バッグの中から出さなきゃバレない精神

ティッシュの裏側にあるポケットを活用してまとめるとポーチ要らずです。
見栄えを気にしない人ならさらなるミニマム化を可能にできますよ!
バッグの内ポケットに入れればバラバラになりません。

ハンカチ

女性なのでハンカチは持ち歩きたいなと。
ですが、ずっと無印の携帯ペーパータオルが気になっていていつか買おうと思って早1年…。

バックを持たない生活

最近はほとんどバッグを持たずにアウターのポケットなどに持ち物を入れて出かけています。
友達と会ったりする時はオシャレの一環としてバッグを持って行きますが、1人での外出は基本手ぶらです。

お知らせ

2024.03.01にアクセサリーショップをオープンします!!
ミニマリスト向けという訳ではありませんがとってもかわいいアクセサリーを手に取りやすい価格にて販売しています¨̮⃝
(価格帯600~2,000円)

公式サイトはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?