見出し画像

ストレスはメディキュット

これは単なる独り言でとてもバカバカしい。

私が日々を少しでも気楽に過ごせるように行う
ライフハックである。




生きていれば何かしらストレスはある。

ストレスとはそもそも物理分野の用語。
外側から圧力がかけられて歪みが生じた状態。



ストレスと聞くと、人や動物が受ける物理的、精神的な負担だと私を含め多くの人が想像するのではないだろうか。



ストレスがある事は決して楽ではない。

プレッシャーを感じたり、憂鬱だったりで胸の辺りがどんよりする。


その反面で行動する上での理由づけになったり気力にもなったりするだろう。
その場合はストレスと認識することはあまりないのかもしれない。


私は日々いろんな人と関わりながら仕事をしていて、楽しいこともあるが上手くいかずストレスを感じることもある。

朝とてつもなく仕事に行く気分になれない日もある。




そんな日々の中で休日の温泉旅行。

最高の解放感!

日々受けているストレスという圧力からの解放により一層爽快に感じる。




毎日をのんびりと過ごしていると味わえない解放感。


私はふと思いついた。


ストレスという言葉にネガティブなイメージが強すぎて、それを思い浮かべただけで自分が不幸に感じると。


ストレスって悪いだけではない、、よね?


そこでピンときたのが
着圧タイツのメディキュット!


そうだ、これからストレスのことを心の中でメディキュットと言い換えよう!



着圧タイツの程よい圧力は体の水分の循環を良くしてくれる(らしい)



日々の圧力は私たちが行動する上で多少はあるべきで、そこまでネガティブにとらえなくてもいいのかもしれない。

(心が歪みに歪むほどのストレスは別として。)



私たちは毎日メディキュットと共に過ごしている。
だから仕事終わりのビールが美味しかったり
休日のランチにわくわくしたり
温泉旅行が天国に感じたりする。





胸の辺りがどんより

ストレス溜まってる〜

そんな時に思い浮かべよう。

きっとちゃんと解放される時がくるから

心の中でメディキュット!と




私は通勤時、自転車に乗りながらこれを思いつき一人にやにやして少しばかり幸せな朝を過ごすことができた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?