見出し画像

ストックイラストってどう?

イラスト販売ができて、俄然ヤル気が出てきたわたしです。
ストックイラストとかどうなんだろ〜って少し興味がある。
単価は安いかもだけど、いわゆる不労所得になるかなぁって淡い期待をしているわたしだ!
無料ではあるけど、いらすとやみたいに自分の絵をいろんな場面で見かけたらなんかテンション上がりそうだし!

というわけでストックイラストについて調べてみた備忘録。

①PIXTA
よく見る名前。
日本人向けイラストサイトで使いやすそう。
著作権譲渡ではない。
写真もいけそう?

②imagemart
あまり聞かないけどなんか使えそう。
結構新めのサイトらしいけど、写真アフロの会社っぽいから信用度高め。

③Adobe Stock
よく聞く。
当たり前だけど海外勢だから、イラストって言ってもデザイン系っぽい。
わたし向けじゃないかなぁって気がする。
&イラレとか持ってない勢でもいけるのか謎。

④i Stock
全部英語だってさ…英検3級なんだけどできる?笑
もうそれだけでちょっと怖い( ;∀;)

とりあえず①②は登録だけでもしとこうかな。
まぁ、登録だけだったら全部やってもいいかもしれない。
なんか同じ画像を4つ全てのサイトにアップできるらしいから、
まとめてアップしたほうが楽かなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?