見出し画像

ただの日記

今日は仕事はじめ。
休み明けのだらけた身体に、朝の寒い空気がしみる。

こんなに寒かったっけ…?

気温的には年末とあまり変わらないはずだ。
しかし家の中でぬくぬく過ごしていたわたしは寒さ慣れを忘れてしまったようだ。

駅までの道のりは、いつもより車も人も少ないように感じた。
とても歩きやすい。
電車の中もめちゃくちゃ空いている。
地元駅から座れるなんて、普段の平日では考えられないことだ。

みんなお休みなんだな…

ふいに社畜感を感じる。

朝も早く寒かったため、電車内のあたたかさにすぐ眠気が襲ってきた。
即、目をつぶった。

気がつくと電車は目的地。
ターミナル駅の人混みもやはり少なくスムーズに乗換ができる。
そんなゆったり通勤で会社に着いた。

午前中、仕事ものんびりやってみる。
休み明けの仕事は身体の負担が大きいんだ。
初日から猛スピードは出ませんね。

お昼はサイゼへ。
サイゼの平日ランチって知ってる?
500円でハンバーグ・サラダ・ご飯・スープバーがついてくる。
めっちゃコスパ良くない??
ワンコインでたくさん食べられるから結構好きでよく行く。

んでサイゼに着いてメニューを開こうと思って【あること】に気づく。

平日ランチメニューがない…!?

今日は平日だけどサイゼ的には平日じゃないらしい。
正月仕様なのか?そうなのか?
え?わたし、平日じゃないのに出勤しちゃったの?
動揺。

仕方がないので、普通のメニューを注文。
チーズたっぷりミラノ風ドリア400円。
はじめて食べたけど、めっちゃうまい。
チーズたっぷりで食べごたえのある一品。
温玉のせもいいけど、50円高いけど、チーズもおすすめ。

午後はお腹いっぱいで少しスヤスヤしながら、引き続きのんびり仕事。
かなりのんびり無理せずやったけど、それでも休み明けはやっぱり疲れるね。
帰ってご飯食べてお風呂入って、さっさと寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?