見出し画像

3ヶ月毎日投稿した結果…!

3ヶ月連続投稿したらしい。
そんなにやったんだーってあまり実感がわかないんだが笑
あっという間の3ヶ月だった気がします。
とりあえず節目なので、振り返りをば!
やっていこうと思います。

まず、フォロワーさんの数。

81人です。
個人的には多くてびっくりしています!
みなさまありがとうございます( ;∀;)
フォローは基本的にフォロバの数です。

次にダッシュボードを晒す。

多いのか少ないのか全くわかりませんw
とりあえず見てくれた方、スキしてくれた方に感謝です。
ありがたや( ;∀;)

個人的な感触として…
最近は毎日更新が目標になりすぎて、あまり質の良い文章をお届けできていないと思っています。
だからか、あまりビュー数などの反応が以前より減っています。

それでも毎日更新する意味があるのか。
文章内容そっちのけで更新だけが目的でいいのか。
…わたしには分かりません。
でも、毎日更新してるって自分を褒める材料にもなるです。
内容はさておき、毎日更新するのはなかなか大変です。
でもそれをやり続けている…そう思うと自分が少し誇らしくなる。
とりあえず今はそれでいいのかなと…!

毎日更新&質の良い内容…が完璧なんだけどね。
理想はもちろんそこなんだけど、毎日となるとさすがに難しい。
ですが、毎日自分なりにがんばっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?