見出し画像

いっぱしにスランプ

画力ないくせに最近スランプぎみのわたしです。

いや、画力がないからこそスランプになるのかもしれない。
描きたいものはいっぱいあるはずなのに、
描いてて「違う!」となったり、
思ったとおりになんかならなくて結局ぐしゃ!っとする。
ちょっとやっぱりお疲れ気味なのかもしれませんね!

やっぱり焦りとかとても感じてしまう。
ココナラの依頼とかもそうだし、
憧れの人みたいに活動したいのに!
できてない!
もっとがんばらなきゃ!
…ってすぐ考えてしまう。

わたしはわたしのままでいいんだ。
人のマネなんかしなくていいんだ。

分かっているけど、難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?