ちょっとまじめに書いたよ

Yahooニュースで【ホワイトすぎる企業から転職する人が多い】的な記事が載っていた。
なにかというと、最近いわゆるブラック企業っていうのが減りつつあって企業はホワイト化してるっていう話。
ブラック企業といえば、残業時間もハンパなく、残業代は出ないとか、休日はないとか…つまり社畜的な会社だね。
んで、ホワイト化が進んでるわけだが、
ホワイトになりすぎて(?)仕事が簡単になって、
スキルアップ・キャリアアップができない。
このままこの企業で働いていても、給料は上がらないし、スキルもない…

危機感!!!!!

…となっている人が多いんだとか。
いや、まじでわたしだね?
世間もそう思ってるんだね。

そう思う職種はなんですか?
っていうアンケートで1位はもちろん事務・アシスタント。
うん、わたしだね!!!!
やっぱ事務とかスキルねーよな。
誰でもできるわ。

そんな中、ANAが勤務体系を変えるとかなんとか。
客室乗務員の仕事ぶり全く分からない底辺人間なのでよく分からないが、
今まで育児や介護の人しか使えなかった勤務体系を普通の人も使えるようになると。
それで空いた時間を副業などに当ててほしいみたいな話だった。
ANAって副業OKなんだね、当たり前か。
でも客室乗務員さんって副業しなきゃいけないほど給料安くないんじゃないか?笑
あといろいろツテがありそうだから、副業したらバリバリ収益あげそう…!

弊社、めっちゃホワイト企業感だして、
社員に寄り添ってます!感出してくるんだけどさ、
実は副業禁止っぽいんだよな笑
全然社員のこと大切にしてないなって思ったよ。
こんな安月給で副業禁止って頭おかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?