見出し画像

今日はホイップの誕生日



ホイップの誕生日に慌てて描いた誕生日イラスト。
プリキュアアラモードってかわいいよね。
アニマル&スイーツって…狙いすぎ!笑

線画はクリスタに最初から入ってる鉛筆。
めちゃくちゃ薄くなっちゃった。
鉛筆って柔らかく描けるし、何回も線を引いちゃうわたしとしてはとても描きやすいんだけど、
線がめちゃくちゃ薄くなって色塗りのときに汚くなるのが悩み。
どうしたらいいんだろう…

いろいろ線画に悩んでて、いろんなペン試しに使ってます。
これ描き終わってから線画どうしようかなーってクリスタいじってグリグリ描いてたんだけど、
なんか薄いなーって思ってて。

よく考えたら、わたしiPadで筆圧調整してないわ!!!!

ってことに気がつきました笑

ちゃんと筆圧調整してから試し書きしてみたら、
前より少し描きやすくなった笑
最初から気づけよなー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まぁ早めに(?)気づけてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?