見出し画像

ただ日記66日目 『ホロウナイト』が面白い

Switchで7本を一気買いしたんですが、『ホロウナイト』がめちゃくちゃ面白いです。

これが1,500円というのはやばい。映画チケットより安い。30~40時間くらい遊べるらしい。そして、いまはセール中で810円。めちゃくちゃお買い得です。

ジャンルはメトロヴァニア系の2Dゲーム。虫の王国が舞台なんですが、キャラクターたちは可愛らしくてコミカルでポップな感じ。

ですが、あなどるなかれ、ゲーム難易度は高く、割と死にます。グラフィックも可愛いんですが、地中深くのダークな虫たちが住む世界観はすごくよく出来ています。

パラメーターがあるわけではなく、アイテムや新しい能力を手に入れていくタイプのゲームですが、そこが楽しい。

ゲームデザイン上、色々なところを探索しては行き止まり、、、みたいなことを繰り返すんですが、新たな能力を手に入れた瞬間、「あ、あそこ行けるかも!」という瞬間がめちゃくちゃ嬉しいんです。

この部分は『ゼルダの伝説』に近いかもしれません。自分の世界が一気に広がる感じ。キャラクターの成長感の手触りがすごく良い。

まだ3時間ほどしか遊んでないですが、毎回手に汗握って楽しんでます。

かなりおススメです。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?