見出し画像

【ヒューマンデザイン#8】最近の自分の気づきは頭じゃなくてアジュナだった!!

お久しぶりです。
最近、多分自分に変化があって
たくさん気付きをしていて。

人生って本当にシンプルで
自分が思っているよりも
もっともっとマインドが複雑なんだなって
ヒューマンデザインを学んで2年8ヶ月目にして
まだ気づきがあるのか〜〜〜ほええええ〜〜
って感心しています。

今回、私は「完璧でいたい自分」ってまだこんなところにいたんだ。
って思った話をしようと思います。

気づく前の私のモヤモヤ

アウトプットをたくさんしたいな〜ってずううううっと思っていて。

インフルエンサーじゃないけど
私は旅人、もしくはノマド?世捨て人?w
として18歳から海外をフラフラしていて
日本にいたら持てない価値観を持っているなって思うの。

人によってこの価値観が良いのか悪いのか
変わるとは思うんだけど。

旅って楽しいんだよ、って伝えたいし
知らないことを知るってすんげー面白いんだよって伝えたいし

特にヒューマンデザインは
「人生って面白い」「みんな違ってみんないい」を
論理的に理解するためのツールだし
宇宙が私を後押ししてくれるものだから

ヒューマンデザイン使って
自分の旅人生経験使って
日本語で日本人に「人生は自由なんだよ」って伝えたいの。

なんかこれ使命感というか
ずううっと前から思ってはいて
そのためにアウトプットしたくて
仙骨も反応しているんだけど
問題は、そのためのツールが何なのかわからなくて。

Instagram, note, Twitterを主に使ってるんだけど
いろんな方法試しても
あれ?違う、あれ?これも違う?を繰り返してた。

でも最近気づいた、根本から間違っているんだ!と。

きっかけはtwitter

今日Twitterのアルゴリズムのおすすめで出て来たのが
「素敵な記事を書くには、練習するしかない。」
この一文にはっっっっっっっっっとしたの。
そのまんまなんだけど。笑

別に文章が起承転結していなくても
日本語が変なら、後で編集したらいいし
その今この瞬間の思考を素直に書いたら良いよね。
そしたら完璧な文章書けなくても良いじゃん。って
素敵な文章って完成系じゃん。
最初から素敵な文章書ける人っていないじゃん。って
気付いた。はっっっっとした。

どれも完璧にやろうとしすぎてるんじゃないかって。

ヒューマンデザイン特に。
書きたいこといっっっっっぱいあるの。
気付きをブログに書いてこうと思って
書き溜めてるノートもあるし

アカシックレコードのことも書きたいし
アーユルヴェーダを含めた東洋医学が面白い!
って話もしたいし
景色が綺麗な場所を共有したいしって。

思ってるのに!!!

書いていくうちに自信無くなるの。
わざとやめてるの。放棄してるの。
でもエネルギーはあるの。
マインドがやめさせようとして来てるの。
「完璧に書けないんだからやめなよ」って。

ああ、こんなパターンもあるのか、、!
って気づいた。

マインドがやめさせようとする

今まで記事が書けないのは
身体は書きたくないのに
マインドが書かせようとしてるのからだと思っていた。

アウトプットをたくさんしたい。と最近思っているのに
ソワソワしてるのに記事を
書いては消して書いては消して。

ヒューマンデザインも
翻訳をしては直して、やっぱり日本語が気に入らなくて消して
を繰り返しているから内容は理解してるのに
良い言い回しが見つからない!!ああ!!ってなるばっかりで。

完璧を目指しすぎてるのは
自分の中で「完成できない」って
決めつけてるからなんだ!って。

自分ルールの基準で色々決めすぎて
ガチガチになって
次に進めないんだ!!って。
アジュナのNotselfじゃーーーーーん。

(※アジュナは
ヒューマンデザインのセンターの一つ、
頭の下に位置するセンターだよ)

私のデザインのアジュナは白いので影響受けてNotselfになりやすいのです。。
画像クリックすると自分のチャート出せるページに飛ぶよ〜
生年月日と生まれた時間・場所がいるよ〜〜

はあ、、、、、
自分に必要のないこだわりに執着してるわこれ、、、
これもNotselfやん、、、なるほど、、、、って
すごい一人で忙しい日だった。笑

ついでに自分深掘り

自分のやりたいことは本当に叶えたいこと?
について深掘りしてみたの。
やるやる言ってやってないことで
マインドがやりたがらないことって何だろうって。

自分のインターネットのページが欲しい
ってエゴが言い出したの。

noteと言うサービスは好きなんだけど
イーロンマスクのTwitter無くなる説流れてきて
自分も見返したくて書いているこの記事は
noteがなくなったら消えてしまうのか。と思って。
寂しいな。って考えてたら
エゴが自分のブログが欲しい。って。

でもマインドがドメイン代かかるからな〜って。
お金の心配するのはやめたはずなのに。

手放したと思っても手放せてないなって。
それも気付いた。

引き寄せがうまくいってない時って
自分の中に矛盾があるというか
何かしらのブロックとNotselfの自分がいるなあって思う。

手放したと思っても、
心のどこかで手放せていないことがたくさんあるなあって。

自分の中で成長感じる部分があるし
感じるんだけど
やっぱりいきなり手放したからって
行動が変わるわけではないなあ、って。
気づけた話。

うまくいかない時は自分のやりたいことと
やりたくないことを深堀して
何が問題なのか発掘してみるといいね。

こないだの月食と天王星食で
風の時代は本格始動したみたいなので

本格的に考えるよりも行動する時代となりました。
2020年12月のグレートコンジャンクションは
あくまで序章で
これから本格化していくみたいです。

今週はマニフェスティングジェネレーターの影響が
Transitに出ているので
なおさら考えるより感じろ、期間だしね。

ただ、マニジェネ、勉強している内容と違って
猪突猛進感すごいけど、実際は全然正しくないことに
猪突猛進して汗汗していること、多いです。
これについてはまた書きます

やっぱり、人間には陰と陽があるなあ、二面性だなあって思います。
良い部分だけじゃなくて自分の弱い部分、繊細な部分も愛せる人間になりましょう。

ってことでこれからもよろしくお願いします💖
धन्यवादशुभ रात्री। だんにゃわーど♡しゅぶらーとり!(ありがとう♡おやすみ!)


サポート頂いたお金はヒューマンデザインの次のコースの授業料にさせていただきます(ぺこり) 質の良い記事を書けるように頑張ります!♡