見出し画像

秋、気持ちを新たに。

コロナ期を経てますます生活全般の動きが鈍り、
あたまも体も運動不足。
弱った足腰、回らないあたま・・老いが加速するのを感じます(危機感)

紙に書いただけじゃ実現しないのよ


今年の夏はとてつもなく暑かったから
動きが鈍くなるのはしかたなかったよね〜。
だがしかし!1日に200歩しか歩かない日もあったりして超運動不足に。
さすがにマズイぞと。

季節も変わる今月からは!
『小さな改善』を心がけて日々を過ごそうと思います。


1)脱、どんぶり勘定=家計を見える化
 (家計簿アプリ大活躍、無駄遣い可視化!)
2)できる範囲で体を動かす=エレベーターは使わず階段で。
 (うちは6階なので、5階あたりからけっこう心拍数上がり
 ちゃんと運動になってると思う)

まずはこれだけ、このふたつから。

滞った家計と股関節を動かすぞい!(股関節痛い)

つづく










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?