見出し画像

2020は「あるものを使い切る」イヤー


2020年はオリンピックイヤーのはずが
歴史に残るパンデミックイヤーになってしまってびっくり!

コロナ禍での生活は不自由だけれども
自粛期間中に生活いろいろを見直しできたことはよかったなあ。
見直しっていうか、「あるものをフルに使い切る」だわね、食材も日用品も衣類も棚の引き出しも自分のエネルギーも!
これができると気持ちがいいことがわかったので引き続きがんばってみようかなと。

コロナ禍を抜けたあとの世の中がどうなるのかしら?
どうか佳きリセットボタンになりますように。

いつもとちがう毎日をじっくり観察しながら生活しようと思います✩︎⡱

買い物のふしぎ

あるものを使い切る、って言ってるのにこのイラスト・・

自粛期間中はふだんあまり口にしたことのない、地方の特産品や美味しいもの”お取り寄せ”をぽいぽい商品かごに入れておりました。
(もちろん美味しく食べきりましたヨ❤️)

「使い切る」=「節約」を目指しているというわけではないのだ。
使い切ったらまた新しいものと出会うのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?