見出し画像

猫を使うなんてズルい

通勤電車での過ごし方、みなさんはどうされていますか。スマホを見ている方が多いですが、スマホはリュックの奥の方に入れている私。おかげでスマホを落としたことはありません。座れた時や、立っててもスペースに余裕があるときは読書タイム。乗り過ごしだけ気を付けて、ちょっとした娯楽タイムです。
しかし、車内が混みあっているときは、広告(デジタルサイネージ)をぼーっと眺めています。そして、最近気になってしまったのが、ニッシンボーのCM。「歌おう!ニッシンボー ネコ篇」なるもの。初めて見たときは、ちらっと見ただけなので、「なんか猫がいっぱい歩いてますけど!何あれ!」と。次に見た時も、フルでは見ていなくて、結局、調べて観てしまいました。おそるべし、ネコ効果。もちろん、猫好きの人じゃないと響かないかもしれませんが。
以前に比べたら、私のネコ愛も落ちてきて、いろんなネコCMが気になって仕方ない!ということはないですが(そもそもテレビをほとんど見ないので)、まだまだネコに反応してしまうとは。

ところで、ニッシンボーのCM。ニッシンボーという名前の認知は高まったと思うけど、結局のところ、何の会社かわからない。それでいいのかな。いいんだろうな、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?