見出し画像

ぷしゅぷしゅ脱圧

先日書いた黒い大型犬になつかれる夢。「黒い犬」なのか「大型犬」なのかで解釈が変わるので、どっちよ?と思っていたものの、ここ数日は心中穏やかならず、「黒い犬」の方だったのかな…と。
不思議なもので、忙しい時に限っていろいろ舞い込んでくるのに、暇なときはすご~く暇。ということはよくあるので、夢の予言通りなのではなく、たまたま面倒なことが続いているタイミングなのかもしれませんが、ついつい夢に引きずられ…。よせばいいのに夢占い調べちゃったからだよなぁと反省し、今度、気になる夢を見ても、調べないようにしよう。
特に昨日は朝から心がお疲れモード。もう週末だし、できることしかやらないぞ!と決めて、低空飛行。ふと気付けば、ダウンロードのフォルダに、要らないファイルがいっぱい。そうだ!こういうときは目に見えるお片付けだ!(「心のお片付け」=「心の整理」は難しいので…)と思って、だいぶ不要なファイルを削除しました。
そして、心が疲れている時は、むしろ体を動かした方がいいんだ!と、昼休みに散歩。外は気持ちのいい陽気で、こんな日に室内に籠ってデスクワークだなんて、と思ったり。
でも、ちゃんとよく振り返ってみれば、悪いことばかりじゃなくて、楽しいひと時もあったわけで、視界が狭くなっているんだよなぁ。頭の切替がうまくできないけれど、今週末は、身体を動かして、ぐっすり眠れればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?