見出し画像

焼き芋セット、始めました🍠

特別警報が出たり、「猛烈な」「経験したことのない」と表現されていた台風14号🌀

ハウスでピーマンを育てているのですが、台風の影響でビニールがはげていました。暴風域から抜けた19日の朝すぐ応急処置をしたので、今のところ収穫に大きな影響はありません。ですが、今後病気が出るかもしれない状況です。

見習い農家を始めて約3ヶ月。台風含めリアルな経験ばかりです。「ピーマンに病気が出てしまったらどうしよう…」という気持ちもありますが、前向きに未来を捉えることができています。

台風後、たくさんの枝葉が落ちている道を歩いていて、「焼き芋セット」の販売ができるのではとひらめきました。「あるものを活かす」を大事にしたいと思ったんです。

我が家では庭で焼き芋をするが、都会に住んでいるとできないのではないか?
1回分の焼き芋の段取りが揃ってるから楽ではあるものの、送料がかかるので価格が高くなってしまう…
など、ごちゃごちゃ考えていましたが、やってみたいと思ったことだから、まずはやってみようと思い、販売に至りました!

【焼き芋セット】
2パターンからお選びください!
①火起こしの難易度高め
・サツマイモ 5~7つ 約1kg
・薪 6~7本
・小枝や杉の枯葉(着火剤用)

②火起こしの難易度低め
・サツマイモ 5~7つ 約1kg
・炭 500g

レンジで温めておくと、火が通りやすいです🔥

購入はコチラから

友達や家族で思い出づくりになったら嬉しいです😌

少しでもいいなと思ったらシェアよろしくお願いします🍠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?