見出し画像

国際恋愛あるある4選

みなさんこんにちは
arisaです❁


今回は

国際恋愛あるある



みなさんは経験ありますか?
あるあるありますか?

わたしはオランダ人、
イギリス人、
韓国人、
インドネシア人、
オーストラリア人、
ハンガリー人、
コロンビア人、
アメリカ人
などなど
いろんな外国人の方と
お付き合いをしたり、
デートをしてきました。
そのなかで
私個人的な国際恋愛あるあるをご紹介!


1.日本語と英語を交えた会話とテキスト


英語しかわからない方とはほとんど英語での
会話やテキストでした。
英語を母国語としている方や
第二言語として使う方やみんなそれぞれ。

特に多かったのは
日本語を少し使いながら
テキストや会話をしてくれる方。
日本在住の方や、
日本留学経験者、日本語勉強中の方。
ときどき
ルー大柴のようなラリーになることも。
私が日本人ということもあり
一生懸命日本語を使おうと
努力してくれてました(笑)

2.日本人だと思われない

デートをしていると店員さんは
私にも英語を話しかけてくれます(笑)
となりに外国人がいると
どうしても
英語を話してしまのでしょうか?(笑)
わたしがふと日本語を話すと
あ!と驚かれてます。

みなさんはどうですか?

3.察する気持ちゼロ


察するって
日本の女子の中ではとても有名ですがw
とにかく言わないとわからない。
これは国関係なく
すべての男性にもあてはまりますかね?
全てではないと思うけど。




主にはっきり伝えないと
わからない方が多かった印象です。
でもはっきり言えることで
お互いのコミュニケーションや
関係もより深くなり、
理解もしやすくなり、
結果ウィンウィンでした。


あ。これ言っても別に大丈夫じゃん。
あ。これ言うと自分も楽になるな。

関係に対して
ストレスがあまり感じなくなりました。

素直に伝えて相手が怒ったり
反論したりな反応であれば
その人は私には必要じゃないなと
思うようにもなりました。
ここ大事!

ちゃんと自分の嫌と感じることや
こういうことはしたくないなど
伝えとかないと
お相手はやっても大丈夫なんだと
勘違いしてしまうかもしれません。
自分の気持ちを素直に伝えましょう!


4.5つの愛情表現の仕方、意外と人それぞれ

①プレゼントを受け取ることで
愛を感じる

②質の高い時間を一緒に過ごすことで
愛を感じる

③ボディータッチなど身体的な接触で
愛を感じる

④行動で愛情を示すことで
愛を感じる

⑤愛情や感謝、
ほめたりと言葉や
コミュニケーションをかけることで
愛を感じる

こんな感じで人それぞれ
優先順位があるみたいで。
国は関係ないですが。
愛の感じ方でその人の接し方が
違うなと思います。

ある人は
キスやボディータッチをたくさんしたい。
ある人は
たくさん愛してるなど
コミュニケーションをたくさんしあいたい。
ある人は
口下手だから相手が喜ぶことをしてあげたい。

相手が何を求めているか
はじめのうちに聞いたり、
理解することは
とても大事ですね😊


こんな
私的
国際恋愛あるある4選を
お伝えさせて頂きました❤️
見ていただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?