個人で稼ぐ人儲かる人の共通点!2000人以上コンサルしてきた起業家が教えます!

どうもArioseConsulting代表の菊田です。

これまで多くの個人、中小企業様を対象に、
Webマーケティング全般や制作代行やプロモーション、
コンテンツ販売やコンサルティングサービスをしてきました。

店舗系の実業を3年ほどしていて
ネット系の事業に参入したの2013年の5月頃から、
現在まで様々なビジネスをインターネット活用して
多くの利益を上げ続けてきました。


そしてそのやり方などを業種によって識別した
ノウハウコンテンツの販売だったり、
買い切りの塾コンテンツの販売だったり、
中小企業や店舗向けのコンサルティングだったりといった
サービスもおこなっています。

個人向けオンライン教育コンテンツに関しては、
成果が出る人が8%という辛い業界の中、
98%の確率で成果を出させているのは僕が運営している
菊田ネットビジネス起業塾だけです。


そんな塾やプロモーションや無料相談やセミナーなど
総勢2000人以上をコンサルしてきた実績がありますが、
個人でネットビジネスで稼ぐ人、儲かる人には必ず
いくつかの共通点があります。

それはいくつかのビジネスを構築していくタスクの中で
共通するポイントポイントがありますが、
多くの稼げない人、儲からない人に多い、
ビジネス立上げからマネーフローが起こすまでの
戦略的に思考の共通点について話を進めていきます!

これを読む事で
今までネットビジネスで成果が出なかった方だけでなく、
実業をしようとしても形になってなかった方や、
いろいろ手法やメディアサービスやツールを使っても
結果儲けにならなかった方などは一変する事でしょう!

出来るだけ短く解りやすくを意識してお伝えしますので
ぜひ最後まで読んで頂ければ幸いです。

■ネットビジネスで稼ぐ為の作業業務は地味で大変!

個人でネットビジネスで稼ぐ人やそれを活用して
他ジャンルの業種を成功させる方はたくさんいます。

ネットビジネスの知識ノウハウを利用する事が出来れば
立上げ時のコスパを大幅に削減できるだけでなく、
ラーニングコストも下げる事も出来て、
利益率を上げる事なども可能になり
業務体型に応じてあらゆる分野でレバレッジがかけられます!

ただ言えることは、ドラマとか動画なんかで演出するような
華やかなものではなく業務作業自体はホントに地味なものです。

イメージとしてはプラモデルやジオラマをイメージしてもらえると
とても分かりやすいかもしれません。

個人でネットビジネスで稼げない人とか
そもそも成果が上がらない方のほぼ90%以上の人は、
教えれてる事やノウハウをすべてやっていないです。

さらに言えば、発信はしてるので集客行動になっていない人、
集客行動をしているのに商品がない人、
商品があるのに全くセールスをしない人、
そもそもネット上にお店を作ってもレジがない人、
お店までの道を作ってあげていない人。

簡単に言えば『スカスカ事業家』という事です。

ネットで稼ぐ人は100%質の良し悪しは別にして
『スカスカ事業者』ではありません。

先ほども例として話しましたが、
プラモデルがいい例だと思います。

プラモデルってそもそも色々なパーツの集合体ですよね?

それが1つ1つ組み合わさって取り付けたものが
そのプラモデルの完成形なわけです。

ビジネスでさらに詳しい戦略だったり戦術をやっていくのは、
この完成形が出来てからの肉付けのようなところなわけです。

そもそも完成形が出来てる段階でまず
『お金を儲ける』というところまでは出来るてるはずです。

ネットビジネスで稼げない人や結果が出てない人は
この完成形まで作っていない人が9割を占めます。

イメージしてください。


あなたがステーキを食べたいと思っても
ステーキ屋さんが無かったら違う店を探しますよね?

ステーキ屋さんみたいなところがあっても、
定員はいない、いらっしゃいませ!もない、
そもそもステーキが出てこない、メニューもない、
レジなどの決済をする場所もない。
そもそもお店があってもお店に行くための通路がない。

結果が出ない人はそういった形状になっています。

そこで言えるのが
ネットビジネスでの業務作業は地味って話でしたよね?

稼げる人はこの作業は地味というポイントと
プラモデルの話での理解が出来ている人のことです。

■ビジネスで成功する人の違いをもたらす認識の違い!

多くの人はそもそも小手先の手法や華やかな表面ばかりに
目が行ってしまいがちになります。

もちろん興味を持ったりするきっかけとしては
逆にそこが重要ではありますが、
取り組む側になろうとする場合は、
素人目線やお客目線のままではダメです。

必ず目線や意識を提供側に変換する必要があります!

例えばあなたがお客目線というのは、
お母さんにご飯や洗濯物やらしてもらっている
子供の側の目線という事です。

ビジネスをする人というのは提供側なので
お母さん側になるという事です。

そんなお母さんが子供の為にやってあげてる事って
どれを見ても地味な事ばかりですよね?

僕たちは今までもこれからも
多くの世話をしてくれる方々に支えられて
生活の色々な事が成り立っているわけです。

その中の何かをあなたがビジネスする以上は、
あなたがしてあげる側になるわけです。

それをする際にはあなたが無能な子供側では
絶対に他人は対価を払わないわけです。

当たり前ですよね?

あなたが女性ならもともに仕事も出来なければ、
人の世話でも出来ないような無能な男に魅力を感じませんよね?

逆に志を持って必死に頑張っている男や、
慎ましくても家族の面倒や自信をもって生きてる男性は
とても魅力的に見えますよね?

逆に男性なら股開くしか能がないような女性には、
パートナーとしてまず選ばないですよね?

逆に自分を応援してくれて支え愛情のある、
この女性の為に頑張りたいと思える人が魅力的に見えますよね?

もろろんそんな女性のパートナーは
必ず出世しますし成功もしますし家庭も円満です。

類は友を呼ぶと言いますが、
そういった自分になれれば
自然とそんな人に出会うようになっています。

少し話がそれたようですが、
こういうマインド部分が大きくビジネス構築に差が出ます。

まさに違いをもたらす違いの部分です。

個人でネットで稼ぐ人は、
地味な作業だと認識していますし、
先ずは完成形になるまでの計画をしっかり立てます。

むしろプラモデルなんかも設計図と
組立てまでの計画がしっかりしてるから
完成までは地味な作業を行っていくはずです。


ネットビジネスで稼ぐ人儲ける人は、
地味な作業だと認識していますし、
先ずは完成形になるまでの計画をしっかり立てます。

むしろプラモデルなんかも設計図と
組立てまでの計画がしっかりしてるから
完成までは地味な作業を行っていくはずです。


ネットビジネスで稼ぐ人儲ける人は、
先ず完成形までの設計図と計画を立てて
完成するまで先ず終わらせる事が出来る人です。

よくネットビジネスでの成功法則の中で
多くの方が伝えている『マインドが9割』という話があります。

こういった表面的な小手先のスキルを活かすも殺すも、
その使い手のマインドセット、意識や姿勢が重要という事です。

もちろん業務体によって必要な認識や考え方の要素は
まだまだ大事なことはあります!

世の中も大きく働き方が変革を起こしていおる中で
少しでも手軽に学んで働き方の幅や
収入源を増やしてもらえるように

月額制のオンラインスクールキャンパスを開講しました!
その名はZEROBiz<ゼロビズ>です。

ぜひ今後ネットビジネスで稼げるようになりたい方、
自分のやりたいビジネスにインターネットを活用したい方、
住む場所を選ばずに自由に生き方働き方を選びたい方は、
ぜひZEROBiz<ゼロビズ>を試してみてはいかがでしょうか?

↓  ↓  ↓

ZEROBizゼロビズビックバナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?