見出し画像

【妊活】私がクッションになる【不妊治療】

なんとか無事にタイミングをとれた我々一向。

次の日、婦人科を受診すると「精子、動いてません」と衝撃の一言。

頭が真っ白になった。
体調が万全ではない中、頑張ったのに・・・。せっかくの頑張りが無駄になったような気がして、悲しい気持ちになった。

お医者さんは「夫婦で人工授精も検討してください」と続けた。
タイミング法をあと何度か試してから次のステップに進むと思っていたが、想像していたよりもはやいペースで治療が勧められた。


我々が受診しているのはクリニックではなく、婦人科。

ともなると、そのことを旦那に伝えるのは私。
旦那を傷つけず、かつ正確に伝えなければいけない。
(こういうときに夫婦で通えるクリニックの方が、医師という第三者から伝達してもらえるのでいいのだと思う。)

どう伝えようかな。脳内でいくつかシュミレーションをしながら家に帰る。
なかなか旦那に切り出すことができなかった。

すると、旦那から「もしかしてダメだった?」と聞いてくれたので、そこからは正直に話をすることができた。旦那の優しさに甘えさせてもらった。


とりあえず今は、確率はほぼないけれど、妊娠している期待を込めて高温期を過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?