まさかの再々発⁇

緊急事態宣言で通院を控えたタイミングで機能性ディスペプシアの漢方薬がなくなり、これは断薬のいいタイミング‼︎と都合よく考えていました。

しかし先週あたりからなんとなく胃のつまりを感じもしかしたら再々発かも⁇と嫌な予感がし受診しました。

通院していたクリニックは年末で閉鎖し私のカルテは別のクリニックへ移管され、担当ドクターは月に1〜2回しか出勤しません。そこを狙って行かなければならないのもまたストレスですが仕方ありません。

5ヶ月ぶりにドクターとおはなしし、介護卒業後も実家管理のため頻繁に往復していたのにコロナで帰省できなくなり、広い庭がジャングルになっている心配など影響しているのではとの見解でした。自分でもわかっているんですがね。

前回と同じ処方薬をいただき、1日おきの服用のはずが毎日飲んでなんとか調子を整えていたところ、そろそろ鍼灸治療も再開しようと連絡すると担当ドクターは月内は出勤しないとのこと。

先週具合はどうか⁇と連絡くれたときに予約入れてほしかったのかなぁ?私としたことがそろそろ治療なしでも大丈夫なんじゃないかと思っていたためチャンスを逃したのかもしれません。

施術できないとわかった途端急に心細くなり、最後の砦のような感じで依存していたのかもしれないと思いました。

こうなったら月末に再度漢方クリニックで足りなくなりそうなお薬を追加してもらうよりなさそうです。それもこれもコロナのせいですね。なんか泣きそうだな。

#機能性ディスペプシア #漢方薬 #漢方クリニック #再再発 #鍼灸治療 #密を避ける #断薬はまだ遠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?